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2008年12月30日

車いじり納め(車高調整とトーイン合わせ)

車いじり納め(車高調整とトーイン合わせ)







昨日はハードトップ金具の装着加工に手間取り
日没サスペンデッドになってしまった。

というわけで本日も車いじり突入!

ビルシュタイン車高調はビルシュタインの基準車高では
ノーマル-35mm~40mmになっており僕にはなじめないので車高を上げることにした。
それと車高が変わる=トーインが狂うので
トーイン調整もあわせて実施。

フロントの車高調整はむちゃくちゃに簡単
さっさと出来ましたが、リヤが・・・・・
どうしてもネジが土台と共回りしてしまう。
しかもやたらと工具がブレーキラインとか他の部品に干渉してしまう。

そのままでは無理とあきらめて ダンパー下側の固定ボルトを引き抜いてなるべくテンションかけないようにして
さらにいろいろ工夫して なんとか・・・・
良く考えたら 
左右にウマかませてスプリングごと外しちゃったほうがゼッタイ早かったなあ・・・
大体作業中は 思いつかずにはまっていくのです。

あんなこんなで・・・
車高調整だけで3時間かかってしまった。
ノーマルより フロント-25mm リヤ-20mmに調整。
コレくらいだったらまあ いろんなとこで気を遣わずにいけるかな?

午後に入ってトーイン調整 若干トーイン気味になっていたのを修正。
ところがノーマルより車高が低くなっているのでやりづらい。
まあ2回くらい調整して少し走り 再確認 というパターンを繰り返して終了。

つづいてデタッチャブルハードトップのきしみ音をなくすためにゴム部にシリコーングリスとアーマーオールを塗る作業。
さらに 幌使用時のフレームを保管しておくための袋を作成。
それで15:00くらいに終了。

2008年車いじり納めになりました。
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Posted at 2008/12/30 17:02:55

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