• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月04日

WRCドライバーの勝田貴元さんにお会いしました♪

WRCドライバーの勝田貴元さんにお会いしました♪







本日、設備見学と打ち合わせのために お取引先を訪問したところ
・・・なんと 先日のラリーJAPANで大暴れした 勝田貴元選手とお会いしました・
と 言っても 事前に来られることは情報収集済み
というか 「どうせ来るなら 今日が良いよ!」 とお誘いを受けたのです。

勝田選手はスポンサーへのご挨拶で来られたのですが・・・・
本日の趣向が変わってまして・・・

昼食は 会社の社食スペース
そこに スパイスカリーのキッチンカースタッフ呼んで スパイスカレー食べながらお話をするという趣向。

勝田選手、GR春名社長、スポンサーの会社社長とスタッフ、そしてFisher
8名くらいで カレー食べながらお話するんですが・・・
なんと 僕を勝田選手の真ん前に座らせてくれました。
スポンサー会社の社長他スタッフさんは あまり車のことに詳しくなく
僕が どれだけ勝田選手が今回すごかったのか 話題の提供を行いながら
勝田選手、春名社長のお話を聞かせていただきました。
結構長い時間色んな話を聞かせていただきましたが、さすがワールドクラスのドライバーは素人にもわかりやすく且つ本筋を的確に説明されていました。
無茶苦茶に気さくで 笑顔が素敵な勝田選手 さらにファンになりました。
そして・・・

サインしていただこうと僕が持ち込んだキャップ2個にサインしてもらいました。
このキャップは2004年のアテネ・オリンピックのプレイベントでソーラーカーでアテネを まんまWRCスタッフが運営するSSのあるラリーイベントに参加した折にいただいた 虎の子のキャップなんです。
約20年近くの時を経て
WRCのスタードライバーのサインをいただけるとは 奇遇なものです。

2ショットの記念写真にも応じていただきました。


なぜか? 会社内にある巨大滑り台をおりてきた勝田選手
何やっても 笑顔が素敵です。

勝田選手が帰られた後の 午後にはもちろんしっかりとお仕事しましたが
帰り際にスポンサー会社様が 「好きな方が持っていたほうが・・・」

とグッズの土産までもらいまして とんでもなく良い一日となりました。

ラリーは ケーブルTVで 時折WRCを見るくらいでしたけど
今回の経験で より興味が湧いたので勝田選手を応援していこうと思います。
ブログ一覧 | 気まぐれコラム | クルマ
Posted at 2023/12/04 20:46:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

宝物ができました
目指せ人並みスラローマーさん

[新井選手トークショー] 東京スバ ...
調布市のKAZさん

Friends Part2〜お友達 ...
ぱりんこver.24さん

東京オートサロン2024🚗
-N.A.O-さん

FDJ観戦。
tuki588さん

勝田選手サイン
masaFK7さん

この記事へのコメント

2023年12月4日 21:26
Fisherさん
こんばんは🙂

TOYOTA GAZOO Racingのワークスドライバー勝田貴元選手ですね😃

先日のラリーJAPANでも、序盤のクラッシュ以降、素晴らしい速さで、最終的には5位入賞でしたね🏆

こんな世界的超一流ドライバーと2ショット&サイン✍️なんて、Fisherさんがとても羨ましいです🥹
コメントへの返答
2023年12月4日 22:31
こんばんは

そうなんです。
2日目のクラッシュ直後のSS3つとも勝ちましたからね!
全体のSSでも半数は勝った。
タラレバですけど 2日目のクラッシュが無ければ初優勝したと思います。

日頃のお付き合いがひょんなチャンスを産んでくれました。
感謝感謝です。
2023年12月5日 7:39
すげ〜‼︎
メッチャクチャ羨ましいです!

正直なところ失うものがなくなった後の走りはすごい!の一言でした。本気?を出せばとんでもないんだと思った次第です。

インスタの娘さん?とハグする写真が印象的でした。
あなたのパパは本当にスゴイ!

シーズン中に世界を転戦する生活は、ご家族とゆっくり過ごすことは出来ないでしょうからね。

といいつつも、
モータースポーツに昔のような熱は冷め、私もテレビ観戦派です。😅
生の迫力には欠けますが、やっぱり楽ですから😁
コメントへの返答
2023年12月5日 19:15
ホンマにすごかったですね!
そこら辺の話が僕的には一番面白かったです。
限界とリスクの折り合いをどの辺りにおいて走るのか?
冷静に自分の位置・実力を俯瞰して見れるのが一流ドライバーなんですね。

体作りも非常に緻密にコントロールされている中で 日本での食事は非常に悩ましいようです。

どのラリーが観戦に一番良いか?訪ねたところ ポルトガルラリーが良いとのことでした。
いかがですか?(^^;;;
2023年12月6日 12:12
こんにちは♪
現役のトップラリードライバーと
お話しできるなんて!
羨ましすぎです😆

ドライビングについても
色々とお話しされたんでしょうね!

また、お山で教えてください!
コメントへの返答
2023年12月7日 6:15
今回のラリージャパンでは 間違いなく主役を努めたドライバーですからね〜〜

いわゆるドライビング的なことについては 恥ずかしくて話できませんでした。
(^^;;;

意識的な話が主体でしたけど、雑誌にのるような一般的な話より突っ込んだ内容で面白かったです。

また お山で♪
2023年12月14日 23:21
勝田貴元選手、全く知りませんでした。(^^;;

きょうのカーグラTV見たら、WRCラリージャパンやってて、勝田貴元選手のインタビュー映ってて、「おーっ」って、思っちゃいました。(^^)

コメントへの返答
2023年12月16日 7:31
ウグッ!?

峠の走り好きで 勝田選手知らない人が居たとは〜〜〜〜
(^^;;;


プロフィール

本名はJean・Manuel・Fisher(ジャン・マヌエル・フィッシャー)と申します。(^^;;; ワインデイングをリズミカルに走るのが好きで結構日本全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキオーバーホール(リア編)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 18:46:39
Z4M タイヤ インプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:09:05
よく弄る箇所の締め付けトルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 07:13:15

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 黄ぃスポ (スズキ スイフトスポーツ)
2022年1月29日 我が家にやってきました スイスポZC33S後期型 6MT  オド ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
2009年9月6日 納車されました。 Z4Mロードスターでございます。 走行1250 ...
スマート ロードスター 2代目BRABUS君 (スマート ロードスター)
BRABUSを敢えて素のノーマルルックに換装 そんな人世界中探しても居ないと思うので世界 ...
スバル R2 スバル R2
荷物運搬用に中古のR2買いました。 おっさんが乗るのは恥ずかしいピンクです。 メインで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation