メーカー/モデル名 | ホンダ / S2000 S2000 タイプS(MT_2.2) (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
タイプSはヤンチャすぎて
素のS2000の方が好みです。 ・・・空力的に外す気にもなれない。 色はイメージカラーのブルーが良いなあ |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
素のS2000だとトルク感が少し物足りないけど、OK号のエンジンは最高です。
峠でも4000rpmも回っていればまともに加速してくれますが、真骨頂はVTECの切り替わる5600rpm以上で爆発的に一気呵成に8000rpm以上まで回ります。 フロントミッドのおかげなのか?はたまたセッティングが良いのか?わかんないですが、ターンインが早くてノーズがグイっと向きを変えてくれる。 ただ・・ウイングの効果が薄い70km/h以下のコーナーだとリヤがナーバスでエンジン特性と相まってズバッと流れるので危険が危ない。 アクセルターンはむちゃくちゃやりやすい車です。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ピロ多用でバネレートも高いので乗り心地は悪い。
ハイパコのバネなんでまだマシだとは思う。 ゴトゴトガタガタ音も結構する。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コクピット内はグローブボックスすら無いので最低だけど、トランクは意外に広くて使える。
タイプSはスペアタイヤが無いのに なぜか?スペアタイヤ仕様のトランク内装なのはなんで? |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
同じシーンの山坂道を走っての自宅往復の燃費で
3.2LのZ4Mが5km/lのときに 7km/lくらい走ってくれるので優秀だと思う。 ちなみに ZC33Sスイスポは9〜10くらい |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古の販売学の相場は 価値に対して適正でないと思う。
思い入れのある人以外は手を出さないほうが良い。 |
故障経験 | 無まだ無い |
---|
イイね!0件
クラッチ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/30 13:01:12 |
![]() |
[ホンダ S2000]nikomaku SD-1S 1DIN ディスプレイオーディオ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/22 06:37:16 |
![]() |
ENKEI PerformanceLine PF01SS カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/21 11:08:53 |
![]() |
![]() |
OK号 (ホンダ S2000) 2025年1月11日我が家にやってきました。 2008年型 HONDA S2000t ... |
![]() |
黄ぃスポ (スズキ スイフトスポーツ) 2022年1月29日 我が家にやってきました スイスポZC33S後期型 6MT オド ... |
![]() |
2代目BRABUS君 (スマート ロードスター) BRABUSを敢えて素のノーマルルックに換装 そんな人世界中探しても居ないと思うので世界 ... |
![]() |
BMW Z4 M ロードスター 2009年9月6日 納車されました。 Z4Mロードスターでございます。 走行1250 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!