BRABUS君が我が家にやってきてから かれこれ8年半が過ぎ
オドメーターも12万Kmを越えました。

今のとこ 性能的には絶好調な状態なんですが
「いつまで持つのかな~~~」という不安が常にありまして
チャンスがあれば 乗り換えor増車したいな~~
と考えてました。
駄菓子菓子 BRABUS君こと”スマートロードスターBRABUS”は国内たったの30台しか販売されなかった スマート史上もっともレアなモデル
(スマートロードスタークーペBRABUSは2004年20台 2005年に30台 合計50台)
市場に出ることは稀だし 出たとしても 2004年車としてはありえないくらいの高額プライス(ToT)/~~~
今回 とあるBLOGの”イイネ”をたどって チャンスに遭遇しました!!
まあ スマローに関して言えば 3台乗り継いで 酸いも甘いも嗅ぎ分けている僕でして
しかも、みん友さんの知り合いのお車となれば 素性は確実!
速攻 メッセして 話はとんとんと進んで 今夜 我が家に来ました。
走行 たったの35431Km ガレージ保管 禁煙車

「というても 2004年式の車やからね」と思ってたんですが
引き渡された車に乗って ビックリ仰天!
「こんなに程度の良いBRABUS残ってたんや!」

GTウイングとか フロントリップスポ、Rデュフューザーまで付いている($・・)/~~~
写真で見るとやんちゃな感じですが、実物は 実にしっくり決まってて
「このまま コンプリートモデルとして売ってたんじゃないの?」って感じ
・・・ただ 年が年なんで このまま乗るのはどうも(^^;;;;
リップとGTウイングは外します。
怖いのでホイールスペーサーも外して 基本ノーマル状態にします。
そして そして 我が家の事情で 「スマローは赤に限る!」という鉄則がありまして
初代BRABUS君とパネルを入れ替えます。
初代BRABUS君は 残しておくか?売るか?悩み中
安く出しか売れないのであれば やんちゃ仕様にして カフェレーサー風に乗り回して楽しもうかと・・・・
今回来た 2代目BRABUS君
ターボ&インテークパイクがMOCALに換えてあったり プッシュンバルブに換装してあったり、ROMもイジってあるんですが
初代BRABUS君は PPSさんのバージョンSが入ってるんで パワー&レスポンスは明らかに初代のほうが上です。(12万Km超えた個体なのに($・・)/~~~)
それと ブレーキはパッドをローダストに換えてあるのかな?
ローターもたぶんノーマル
これは早急に交換しないと怖い
まだ来たばっかで 確認し切れてないんだけど
ほとんどヤレの無い貴重なBRABUSロードスター
長い付き合いになりそうな予感です。

Posted at 2017/11/30 23:29:49 | |
トラックバック(0) |
スマートロードスター | クルマ