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2022年10月20日 イイね!

車の性能と人の性能

車の性能と人の性能NetNews‥時速194キロ衝突、遺族が亡き弟の「死亡診断書」公開。全身骨折、シートベルトもちぎれて…

https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagiharamika/20221020-00320220/

普段テレビなどで報道される交通事故。

高度成長期に比べ、道路も良くなり、車の性能も向上し安全性が高くなったとはいえ未だにゼロにならない交通事故死。

避けきれない事故も多いが、『仮に』が通用するとすれば、スピード出さなかったり、車間距離取ったり、場合によっては家から出ない事で避けれたとも考えられる。

ただこの事故は酷いわな。

時速194キロ走行の対向車、相対速度は通常の3倍、到達も3倍で一瞬の事だと思う。

被害に合われた方は気の毒だ。

被害に合った残された親族の方のお気持ちを考えると、想像を絶する憤りと哀しみは想像を超えてるだろう。

何気なく報道されるこの様な事故の背景、詳しく調べればやりきれない運命がそこにはある。

しかも、今回この事故無謀だと思われるので『危険運転』に当たると考えられるがそうでないようだ。

実態は、「自動車運転過失致死罪」で起訴され、その理由は、「事故直前まで直線道路をまっすぐに走行できていた=制御不能な状態ではなかった」

何のための『危険運転致死罪』の設定なんだ。

世の中の矛盾を感じる。

一般公道を194キロで走るなんてまともじゃないわ。

だめだよ、山奥で単独事故ならともかく、交差点を200キロで走行しちゃ。

子供が飛び出すことも考えられる。

まぁ、こんなにスピード出る車に乗ってるから、現実問題として速度出すんだろうし、ドライバーの気持ち1つで運命が変わっちゃうね。

一般道ではこう言った『まともでは考えられない人』も同じ道路を走ってる。

みんな交通安全を祈願して運転しているかと思えば、現実はそうではない。

しかも、こういった人は一定数いる。

被害にあったときだけ、自分の要求をいうタイプね。

本当に怖い状況だと思う。

誰だって事故を起こそうと思って運転はしていないだろうけれども、事故を未然に防ぐのも己の考え次第である。

また自己防衛運転でこういった無謀者の被害に合わないようにしなきゃならん。

本当に交通事故は撲滅すべき。



制限時速を遥かに上回る性能の車は販売すべきではないと思う。

これもハンドルを握るドライバーの考えひとつなんだけどね。



最後の4本目終了。

完成ではないが、ある程度光沢が出てきた。

ただし鏡面ではない。

240番の深い傷が残ったまま、それ以外は光沢に光ってる。



この240番の傷を消すには、400番で全体を削り直さなければならない。

費用対効果考えても、所詮は砂利道も走るホイールだ


今後維持させるのに定期的に磨かなければならず、その際に磨き傷が入る事を考えるとこの程度でいいのではないかと思う。



しかし、5.5jだ‥細いwww

だが肉太なのでかなり重たい感覚がある。



今どきの鍛造ホイールの倍近くあるんじゃないかな。

計って比べてないので定かではないがかなり重いよ。



光るようになれば結構デザインもいいね!w

自画自賛www



エアーバルブは昔ながらのゴムの方がいいかな。

フィンの間が狭いので、ゴムバルブのようにフレキブルの方が使いやすいと思う。



ロゼの色はきれいだね。





エキゾチック〜ジャパン!
Posted at 2022/10/20 11:51:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年10月19日 イイね!

安全運行

安全運行NetNews‥制限速度2倍超で走行か 小山バス事故、制御不能で数百メートル

気の毒な事故が起きたものだ。

原因究明が急がれているが、果たして何が問題であったのか。

ロケーションはよく分からないが、かなりアップダウンがあり厳しいコースだったようだね。

でもこれら運行経路は運行前からわかっていたこと。

当然、運行管理者が適切なアドバイスをし安全運行させるであろう。

そういったいみで、26歳のドライバー、経験不足であったのだろうか。

乗客は当然のこと、ドライバーもコントロール効かなくなったバスを運転、心細かっただろうにとても気の毒である。

最近の車両はエコのためダウンサウジングされており、排気ブレーキの効果も小さくなっているようだしね。

フェード現象が起きるまでブレーキを酷使していたということなのか。

通常はギアを落としてコントロール下に置くと思うのだが。

車内で警告音がなっていたと証言があるようで、ブレーキのエアー圧が低下していた可能性も高いようだ。

当然、安全にコースを通過する場合、そのカーブを安全に曲がれる速度だけを考えて走っているのではない。

この先のカーブや勾配などを考慮して制限時速以下で走ることも自発的にプロドライバーは判断しなければならない。

よく一般車でもいるが、信号待ちが青になったらアクセル満開で急加速、次の信号機が赤ですぐにブレーキみたいな走りをする人!w

100メートル走ってブレーキすぐ踏むぐらいなら、惰性で走りブレーキは極力踏まないように赤信号で止まる事がエコ活動であり、かつこの上ない安全対策だと思うけどな。

そんなに急いでも足止め、見ててアホかと思うが、まあ一定数そういう暴走タイプの人もいるからな。

先を急がないためには、ゆとりあるコース取りなどの下準備、当日天候や道の流れを考えた安全運行に必要なスピードと車間距離、乗客が安全に乗降出来るような配慮ある車両の停車位置、色々とその時の条件に合わせた判断が必要になる。

何れにしても亡くなられた乗客の方にはお悔やみを申しあげます。

本当に傷ましい事故である。

経験不足と分かっていて若者ドライバーを配置しなければならなかった会社だと運行管理者に問題がある。

しかしながら、コロナパンデミックが起きたこの3年で旅客業界からプロドライバーは激減、急に需要が増えたからってドライバー確保が追いついていないのも事実。

バスだけでなく運送業界のドライバー給与を高くして、経験あるベテラン免許保持者に戻って来てもらえる環境作りが必須だと思う。

たが、燃料高騰による経費倍増に企業は賃金ベースアップは難しいだろう。

少なくとも旅行支援策の中にこう言った運行業の燃料高騰経費を一時的にでも補填充実してくれなければ運送業はアウトだと思う。

このままだと1年後ぐらいにはバダバタ倒産し、顧客が困る事明白である。

直接良好者に支援を行い爆発的に増えた旅行者、その一方で受け皿がなく消化出来ない現実。

その結果、無理な運行でこのような事故が発生する事案が増える傾向になると思うな。

2000年の貸切バス新規参入の自由化に伴い何が起きたかというと、安全が保たれなくなり乗客の命が失われるた結果、また規制強化するのに20年もかかったという事実。

業界人はわかっていたはずだ。

ただ自由化は止められない事も政治の流れから仕方ない。

知床の遊覧船事故もそうだ。

初めて人命が失われる社会現象となる事で法律が変わる。

それまでは『国家が認可した安全事業者が運行する』と思って利用する。

だが、実態は公共交通も収益事業。

慈善事業では生き残れないため、安全がおろそかにされる傾向が不景気には発生する。

それを意識すれば、乗客自らがその運送機関を良く調べた上で安全な事業者か確認し、自らが防衛して公共交通を利用するというように自己防衛しなきゃならん。

それって本来管轄している国土交通省の怠慢ではないか?!

顧客目線で見て行くと、結果的には行政の怠慢、そこに戻ってくることになる。

本来、基準に適合しているから認可し、認可事業として運送業。営んでいるのだから‥。

これら事故がヒューマンエラーという事であれば、自動運転になれば解決できる案件??

平地を単調に走る街中の自動運転とは条件が違うので、本当に自動運転が安全であるというのならすべての自動車を自動運転にすべきと思う。

導入コストと失業者が溢れることになるがな。

その条件として、自動運転で発生した被害額や被害者救済は国がすべて責任を取るべき。

街の中からこんな田舎のアップダウンのきついコースに、乗客50人乗せて走る大型バスだ、運転者の経験がなければ走れるわけがないわ。

それでも安全に走る設定を組むのであれば、目的地に到着時間は人が運転する時間の3倍は必要となるのではないかと思う。

いつになったら到着するかわからない、そんな観光旅行もあってもいいか??www

ひょっとしたらドライバーの問題ではないかもしれないしね。

現在、旅客の車輌、特にバスは100万キロ走行当たり前。

タクシーも100万キロ走行もありうる。

もちろんエンジン載せ替えや足回りの交換はもちろんのこと、整備して安全確保はしているがいくら整備しても新車にはならないもんな。

大型バスのエンジンメンバーがサビによって脱落した例もあるし、それら破損した部品が跳ねてエアーパイプを破壊し、エアーブレーキ圧がなくなってためブレーキがかからなくなったという原因も考えられなくもない話だ。

いずれにしても安全であるはずの乗り物での事故、残念である。

世の中、完璧な事はないにしても運輸行政の監督のもの常に安全を重視して営業していかなあかん。

だから安全にコストかけられるよう値上げされた燃料コストを販売価格に転嫁させて下さい。

営業すればするほど赤字なんて寂しすぎるわ(T_T)

運輸業界へもっと充実した支援を!w



一年に一回の車検ならぬ定期検診!



注意書きを見る。



さて、結果は如何に。



www



仕上げではないが、3本目仮磨きが終わった。



まだまだ先は長い。



削りすぎてホイールの形が変わっちゃうんじゃないかっ?!(爆)



エキゾチック〜ジャパン

Posted at 2022/10/19 11:59:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年10月18日 イイね!

複雑な制度設計??

複雑な制度設計??

NetNews‥便乗値上げ『厳正に対処』全国旅行支援で国交省

政府が行う支援事業、全国旅行支援に関して、割引相当分をあらかじめ旅行代金に不当に上乗せする『便乗値上げ』をしないように業者に呼びかけた国土交通相。

その上で、『人手確保の観点から必要な場合もあり、必ずしも値上げの全てが不適切とは言えない』と発言しているらしい。

支離滅裂やな。

少なくとも今までコロナにより人流が抑えられた旅行業は厳しい環境に置かれていたが、その支援で需要掘り起こしのための行政からの補助である。

その補助により混乱も発生しているみたいね。

元々需要に応じて値段も違う宿泊プラン。

何を持って便乗値上げと言うのか??



そう言えば、円安のために海外から外国人が爆買いしに日本を訪れているらしいね。

しかも、その爆買いされているインバウンド向けの商品は日本相場より高くなっており、それでも海外客は安いと言ってるらしいわ。

日本人はどうしたらいいのよ??

収入が上がらないから仕方ないね。

節約生活をしながらチョビチョビと安いものを選んで生活するしかないわ。

休暇を取れて、旅行に行ける人達だけを支援、そして旅行者による感染拡大につながる‥納税者になぜ還元しないのか。

しかも、既に予算超えで一部地域では予約が打ち切られてるようだし。

各県に制度設計を任せたことで、それぞれ違った内容になってしまい、複雑な制度設計になり、更に余計な予算や旅行事業者や利用者の混乱が起きてるらしい。

本当に腹立つわ!

まぁ、旅行に行かないので俺には関係ないね!



あっ、怒りっぽくなるのはカルシウムが不足してる証拠かっ?!w



そんな時猫はグルーミング!



で、俺はホイール磨きを行い心を空っぽにして現実逃避w



バフ研磨は難しいね。

増えるとビットで傷を消して行くが、磨けば磨くほど元々の深い傷が目立ってくる。



4本不揃いになっては余計カッコ悪いので、1本に集中しないよう同じ程度に磨いていくほうがいいね。



ピカピカとは言えないな。



リムもバフがけでツルツル。



青棒で磨いたが、白棒の方が良いかもしれないな。



まぁ、こんなものか。



ワタナベの外観、オフセットの塩梅。



ハブ面からホイール外側のイメージ。



計算するとやはり30ミリ程度のワイトレを入れないとガッツリタイヤが引っ込むな。



これが純正の設定。



8トラックカセットテール、貴重な素材であるw



頂いた日本酒。



飲みやすいね。



夏限定‥もう秋だなwww



エキゾチック〜ジャパン!


Posted at 2022/10/18 13:36:07 | コメント(5) | トラックバック(0)
2022年10月17日 イイね!

寒くなってきた

寒くなってきた円安によって至る物が値上がりしその結果、品物は更に値上げせざるを得ない状況になっている。

日本には資源がないため品物になる材料や運搬や熱源になる燃料もないため輸入コストがかさみ、そのツケが消費者に襲いかかる。

ガソリンに対する政府から支援、これから検討される電気料に対する政府支援、ありがたいことではあるが、そもそも経済構造からして供給事業者に支援したところで解決策にはならないわね。

少なくとも供給する企業は事業として利益を求める。すべての赤字が満たされるわけではないかも知れない‥でも現在石油メーカーの収益は軒並み相当利益を出しているみたいよ。

株主に公開する損益計算書を見る限り、これら助成金は利益にまわってる。

仕方ないさ、民間企業なんだからね。

電気に対する助成だって、元々は発電する電気を新電力という小売ルールの中で、不当な値上げを抑えるため上限金額設定した『想定内』が、この燃料高騰のため発電コストが大幅に増えたため、販売価格より仕入れ価格が上がってしまったためだわね。

だからここの上限を上げて新電力事業者が潰れないように規制を変更し、その中で助成体制を構築するみたいな体制になるようだ。

結局はガソリン助成と同じで、事業者の保護政策となる。

違うと思うんだけどな。

確かに円安で輸入エネルギーは高騰し原価は上がってる。

しかし、企業だけが苦しんでいる訳ではなく、納税者全てにこのコストはのしかかってる。

もちろん社会福祉は重要で、病気などで働けない人は国が保護する必要があるだろう。

だから支援金支給もわかるけど、一部企業に補助し、非納税者に補助金を出して納税者には全く何もなし。

このまま無策な政治では、近いうちに暴動が起きるかもしれん!

日本人は我慢強いか?!

流石にこのままでは日本全体が沈没だろ。

円安の今だからこそ、少なくとも輸入に頼らなくても済むものは国内生産に切り替える方策を取るべきだ。

とは言え、高齢化により労働力不足でが根底にあるので、労働基準法を現代の状況に置き換えて、『ゆとり』とかやめて、昭和60年代のようにはみんなバリバリ働こう!

何が週休二日だ!

本心は休みたいが、実際みんなが週休二日で休んでいては国内生産性は上がらない。

先ずは、仕事ない人のために農業や酪農に携わって労働対価を支払えるように法整備する方がいい。

そう、働かないもの食うべからずだ。

今までは輸出で貿易黒字の恩恵を受けていたが、今では時代が変わったのだ。

日本は、海外に工場などを置き、海外生産でコストを抑え輸入するということをしてきたが、材料や労働力も外国に任せて、その上、技術者など本来国内の技術力向上のための人材まで海外に流失させてしまった。

つまり現在日本は、面倒で汚い仕事はやりたくないしまりたい仕事だけであとは他力本願でいいよね、という時代は終わった。

国内循環で何とか経済を回す時である。

おそらくこの構造は30年単位で変わらないのではないかと思う。

燃料も国内生産出来れば御の字だが、それはやはり無理だりう。

地球の歴史上、酸素濃度が高かった白亜紀以前の地上に木々が繁栄し現在その豊富な炭素が地下に蓄積したものが燃料であり、残念ながら日本にはその土地ではなかったということである。

こればかりは仕方ない。

あるのは直接のエネルギーは火山活動による地熱ぐらいしかないかな。

少なくとも日本は高効率で安価な蓄電池を住宅に普及させ蓄電させて生活の殆どをソーラー発電でまかなう。

足りない電気のみ買う方法で発電コスト全体を下げないとならないと思う。

ただ蓄電池もレアメタルなど採掘できる国も限定的で何するには輸入だしな。

政治、何とかしてください。

総裁選には『国民の声を聞く』と薄っぺらいノート掲げたではないですか??

みんなこの経済状況悪化にあって限定的な補助金ではなく、納税者に対する減税をしてください。

せてめ働く車の2重加算税は撤廃して欲しい。

これで輸送コストはかなり抑えられるので多少の値上げは抑えられると思う。

早くしなければ、企業がバタバタと倒産し、国内生産性はガタ落ち、さらに円安進行、失業率が増えて経済は回らなくなるだろう。

減税をして国内循環を良くし、人口が増えるよう国策を実施し将来の国民のために対策していきましょう!

皆さん、一夫多妻党へ一票を!(超爆)

どうやって政党助成金もらおうかっ?!www



膵炎がなかなか収まらないようだ。

扶養家族に入っていないため、診察は言い値での支払いである。

一泊入院で一万円、点滴をするために3日入院。

魔法のカードで支払いだ!www



最低賃金も上がる!

一つの目安として重要であると思うが、そもそも最低賃金で右往左往するのって厳しいよな。

でも、集約産業で特に重要な資格でもなければ本業やアルバイトに関わらず最低賃金での提示募集が主流だわね。

もっと払える世の中にはなって欲しいわ。



黒猫とお話。



真っ黒だと表情がわからないよね。

目しか見えないwww



とりあえずは点検。

オイルは少ない傾向、変わらない。

ただこれ以上極端に減らないので、原因は何だろうな。

やはりオイルリングからのオイル上がりかな。

オイルパンに多くなり、バシャバシャオイルが飛び散る量が多くなるほどオイル上がりしてると考えるほうが無難かな。

加圧したオイルが滲んでるのであれば、一定時間で同様にオイルが減るだろうから。



外観はカサカサで光沢がないが、オイル漏れもなく問題なさそう。



久しぶりの辛味噌野菜ラーメンライスである。

寒い日には温まるね。

本当に寒くて運転席開けて走ってると寒すぎだわ(T_T)



ちょっと郊外に出ると風景は紅葉してる。



紅葉はかなり色づいてるよ。



オイルにしっかり熱をかけて帰還、この時期は寒暖の差が大きいのでタンクが錆びないように満タン給油で車庫入れ推奨。



給油中エンジン切るのだが、再始動できない事がほぼほぼなので給油が憂鬱だ。

給油が憂鬱、こんな車ないよな!(爆)



まぁ、燃費も長距離しか走らないが8.9だからまあまあじゃないかな。



キャブと排気量のバランスが悪いんだわな。

3000回転以上はすこぶる調子いいんだけど、低回転ではぐずって間違ってもレスポンスいいとは言えないわ。



まぁ、面倒な車になっちゃったけど、ノーマルキャブも最低な状況だったし、なるべくしてなった仕様。



ジャパンの原型を留め、公道で走れるだけありがたいね。



撮影風景w



アップしたらウンコ座りやんす。



まだ17時前と言うのに周囲は暗い。



しかも寒いし。



洗車したくない季節になったね。

どっちにしろしないけどねwww



そう、汚さないように乗る??

いや汚れるから乗らないが正解かっ?!www



満タンになったし、出来ればタンクより上の配管が一部ゴムだから、満タンマックスのままではなく多少走って2リッターぐらい消費したほうがいいと思う。

耐油性あるゴムと言っても所詮はゴムや。

劣化で溶けるやも知れんので、ガソリンは金属のタンクのみ接触する方がいいと思う。



納車後、趣味で手磨き。



ちょっとほっかっとくだけでアルミは酸化してくすんでくる。

まだ鏡面出てないので特にくすみは早いね。



エキゾチック〜ジャパン!
Posted at 2022/10/17 11:12:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年10月11日 イイね!

それぞれの立場

それぞれの立場ネット記事から‥【独自取材】納車前日の“シビックタイプR”450万円が大破 信号無視の車と衝突…全額補償なし 販売店「判例作るつもりで闘う」

こういう交通事故、考えたくもないね。

それぞれの立場で出す答えは違うと思う。

この記事、お客さんが欲しい中古車の整備や電装部品装着した後の納車する前の事故。

つまり自分のモノになっていない前の事故だ。

書類上は、名義変更が終わってる可能性が高いだろうがね。

事故自体は、交差点で相手が信号無視で衝突、物損事故で保険で揉めてるらしい。

こんな事故は結構の割合で発生してる。

通常は、過失0なら保険会社は入らない場合が多いが、特約をつけてる場合もあるね。

仮に納車予定の車に購入者名義の任意保険に加入しており条件無しで車両保険に入ってる場合であっても、納車前の車に自らの保険を該当させて直す人などいないだろう。

当然、納車前だか、最低でも原状復帰して納車してくれと要求するだろう。

事故った中古車を買っていないのだから当然の要求だと思う。

過失相殺は100:0で仕切られてるようだが、車両価格の残存価格で揉めてるらしい。

そりゃそうだよね。

名義が誰かが問題ではなく、その車の価値が社会通念上仕切られた金額でなければならない。

買い手が支払う金額が450万円でも、そもそもその車の価値が180万円が妥当とするならば180万円の損害額しか払わないのが保険あるあるである。

納得は出来ないが、利益を乗せた販売価格の450万円補償は無理だろう。

もしこれが成り立ってしまえば、今後発生する交通事故の保険交渉が揉めに揉めてしまうことになる。

俺のジャパンの再取得価額を補償してくれればこんなありがたいことはない‥だか下取り価格は半値だろうし、再取得価格相場の補償は無理だわ。

逆の立場なら、相手の要求を丸呑みできないもんな。

だから任意保険に加入しているのだし、この場合過失相殺ゼロのため被害者側の保険での示談交渉は期待できない。

世の中にはついていない人もいて、中古納車日に相手の過失により事故が起きる場合もあるだろう。

新車ならともかく、中古で名義変更がタイミングで民事だある損害賠償の金額が変わって言い訳がない。

ここで言う被害者は、誰なのか?

一番可愛そうなのはオーナーになるべき人だな。

納車前ということは、発注オーナーとしては現車が手元にない以上、販売店との契約不履行で代金を支払わない、もしくは同様な車を調達してもらい支払いをするしかないと思う。

再調達時間は掛かると思う(中古と言う性質上同じものは手にないらない)が、そのロスを販売店がどう見るか。

場合によっては、企業責任として代車を用意する事も必要になるやも知れん。

しかし、中古車販売店が納車前に走行テストとして公道で運転するのかね。

と言うか、企業が運転させるのかね。

この時点でリスクヘッジ取れてないやないのか?!

納車前だから少なくとも車検はあるだりうから、自賠責保険は当然ついてるだろう。

ただオーナーの任意保険ついていても家族限定条件がついているかも知れない。

普通こんな高級車である商品を交差点で事故るぐらいの状況下で試乗と理由つけて乗るの??

単に乗りたかっただげじゃないの??w

事故を被ったこの車販売営業員が試乗チェックと理由つけて運転したかったのではないかと思うがな。

3年前ぐらいかな、ケンメリが応談で出てて、それが走っていたので試乗されていたと思ったけど、そのナンバー数日経過したら違う車に付いてたさ!(爆)

恐ろしい‥自賠責が無保険の可能性すらある?!

そんな車にもし試乗して万が一にも事故でも被ったらと思うとゾッとするねw

全額試乗車ドライバー持ち出しになる可能性が高いね。

高額なケンメリ車両価格もさることながら、被害者の補償などもね。

話は戻って、今回の交通事故、車販売店は納車前に被害被ったので利益を含む現状復帰に必要な金額を請求し、裁判で黒白付けるみたいな話のようだね。

ぜひ争ってほしい。

そして結論を出して、業者の販売価格である450万円を勝ち取ってほしい。

おそらくこれは相手保険会社とこの車屋との民事裁判になるだろうから、この結果において損害保険会社同士の過失相殺には今後も反映されないだろうけど、なにかしら社会に影響を及ぼす可能性を含んでるだろうな。

保険会社提示に納得できない場合、判例を逆手に取り個別案件として民事訴訟が頻繁に起きるやも知れない。

では、この車屋が逆の立場で、支払う側であれば再調達価格をすんなり支払うだろうか?

何かと理由つけて支払わないだろう。

実際、一般的に行われている対応では支払われていないのが現状だから。

平気で通念上の車価提示してくるからさw

せめて提示マックスは、販売価格ではなく再調達価格だろうな。

それは販売利益を含む販売価格ではないだろう。

ぜひ裁判で勝って販売価格を保険会社が支払い判決を出して払ってやって欲しいね。

世の中、妥協点がなければ話し合いにもならない。

それが過失割合認定基準であり、現在の車両価格である。

だから、ジャパンが価格応談であっても、車価はほぼないに等しいだろ。

鉄屑だ!(爆)

ただ現在は、保険会社も旧車に関してある程度柔軟に対応してくれる場合もあるみたい。

だからこそ足りない場合の際に捻出できる車両保険があるのだから。

でも、壊れてしまったものは見た目が直っても、厳密には元には戻らない。

しかも修理には時間と対価がかかり、部品調達ができない場合は事実上修理油可能と判断される。

結果的には、事故を被っても良いことは何一つもない。

この事故の場合、人身事故になっていないみたいだが、こう揉めてくると大抵診断書が警察に提出されるw

ただそうなれば、車販売店は営業員が欠勤してしまいその方に対しての対人保険対象となる。

車屋は、人材が減り生産性が落ちた上に顧客の契約不履行、相手保険会社に損害賠償請求の準備など何一つ良いことはない。

保険会社も100:0と既に認めているので、販売員個人の対人と診断書による休業補償は得られるだろう。

ただし、車販売店会社には補償はないね。

そうなるであろことを予想し、車屋は危機管理を意識しなければならないはず。

そこまで考えて納車前の車両の交通量ある一般道で市場なんてやらせるの??

しかも高級中古車!

まぁ、実際はやってるよね。

だって修理して本当に加速するかわからない古い車もあるからね。

ただ赤信号に突っ込まれるような交通量がある場所で試運転はさせないだろうよ。

この事案、裁判での最終結論まで取り上げてほしいね。

とても気になる記事である。

この販売店だって、自賠責保険や任意保険代理店もやってるかも知れないしな、厄介な話になる案件。

この裁判に勝って販売価格勝ち取って、今後扱う任意保険どうするのよ?

扱ってる保険契約者から何とかしてくれと言われるだりうな。

払う立場の場合だってあるのに、本当にこの場合の再調達価額を補償させるの??(爆)

もし、自分が扱う第一当事者の場合は、保険会社に任せて民事は解決させるんだろうな。

もしくは、この場合と違うから支払う必要はないと結論づけるのだろう。

一番問題なのは、必要だったにしろ試乗させた営業員の管理監督する立場の者だろうな。

だけど、車のオーナーになるはずだった人は一番可愛そうだわ。

やっと見つけた欲しい車を手に入れる前にコタコタにされちゃったのだから。

450万円の車だから頭金ぐらい入れただろうに。

下手したら業者オークション経由なら支払い確定して全額支払済かも知れんな。

本当に気の毒。

現車がない以上、契約不履行として全額販売店から返金して欲しいね。

個人的にはそう思う。



調子悪いのよね。

吾輩もそうだが、ニャンコが。

ずっと寝たまんま。

しかも、俺もめちゃ眠い。

あっ、一緒に旧型コロ○??

お互い克服しようじゃないの!



寒くなって寒暖の差にやられてるわ。



暖かくしないとね。

灯油代爆上がりだから着りしかないなwww



ホイールも眺めてるだけ。



外は雨だから車庫からも出せない(雨の日は出したくないw)



で、給油口蓋の破損を直せないか検討‥するも挫折。



アンチモンはハンダがつかない。

導線を巻き付けて、バンダで固めた銅線で固定する作戦。

固定箇所がなくてバネの反力に負けてしまう。

やはり元々の状態に戻すリカバリーは無理だな。

バネ取っ払って、磁石で開かないようにするのが無難かな。



爆弾ありがとう!

美味しくいただきました。



エキゾチック〜ジャパン!
Posted at 2022/10/11 11:42:18 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「ドキドキするな‥心房細動かっ?!www」
何シテル?   06/16 09:08
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
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