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2016年12月10日 イイね!

君の名は

君の名はというわけで,めちゃめちゃ流行っているというこいつを買ってきました.

映画を見に行っている時間はなかなか取れませんしな.ここらへんだと横浜駅前か京急川崎が近いんですが,近いったって片道1-1.5時間.観る時間も合わせりゃ半日はしっかりつぶれますからね.

うん,テンポよい小説ですな.半分が30分くらいで読めたのでたぶん1時間くらいで読めるボリュームです.

映画版は見ていないのでわかりませんが,小説版はなかなかお勧めです.ただ,日本中フィーバーってほどすごいのかは小説版を読む限り?です.映画だとなにかすごいんかな?
Posted at 2016/12/10 23:13:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | くらし | 日記
2016年12月10日 イイね!

メタル選択について

メタル選択についてほとんど個人宛ですが....

GAMMAさんへ.

TRDとトヨタのクランクメタル厚み対照表です.

ちなみに私のブロック+クランクの場合,純正指定ではメタルグレード23344になりますが,見ての通りTRDだと選択できず,純正でいうところの12222として組んでいます.

油圧はSTDまま.但し,ピンにマイクロフィニッシュをかけてます.未測定ですがRpk(突出山部高さ)が下がっていると思うので油圧がある状態では要求油膜厚さは小→問題ない.と信じています...

ただ,この状態だとポンプ側でオイルカットされたとき(=ドライ始動)にやばいかもしれないので,そこは影響不明.次に開けたときにどうなっているか,ですね.TRDメタルはオーバーレイに工夫されていてオイルカット対策がされているとかなんとか...噂はありますがホンマかはしりません.一応,TRDのサイトには耐久性向上とは書いてありますが...

この状態で6年くらい乗っていますが今のところクランク系には何も起きていません.

ご参考になれば.
Posted at 2016/12/10 09:07:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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