昨晩,そういやバイクが折角あるのに泊りでのツーリングいったことないよな.そもそもこいつには十分荷物がのるのかもわからん.
というわけで,思い立ったが吉日,土曜は法要があるので金曜(今日)昼までに自宅に戻って広島に向かわないといけない.ならばその制限時間でいける所迄北に行ってみよう!ということで夜10時に出発して無理やり泊まりツーリングです.
まず一番の懸念の荷物ですが全く問題なし.多分2-3日らにくらいの荷物なら余裕ですね!
さて,行程ですが横浜環状四号線-R16-R407-熊谷-R17-高崎ってな感じです.本当は三国峠超えて苗場位迄行きたかったんですが時間的に高崎で断念しました.
これは今回の宿,R17旧道 熊谷はおふろカフェビバーク.
いいですよ,これ.ちょっと前までは貧乏旅の宿はトラックドライバー向け(?)の健康ランドの仮眠室ってのが相場でしたが最近はインターネットカフェが普及したからか全く姿を消しましたね.
が,なんとなくその匂いを感じたので入ってみたらこれがビンゴ.おしゃれにはなってますがこれは昔の健康ランドそのものです!
コーヒー無料から始まって風呂も良かったしなかなかくつろげました.しかも寝室も二段ベッドの上でほぼ個人スペースみたいなもの,久々にエアコンの効いた部屋でぐっすり寝られました!
そして朝06:00に出発して...苗場は勿論のこと,渋川も無理だな...どこへ行くか???
と...カブといえばこれ
そう,事件がおきたのは日本海でも事の発端は高崎.カブの聖地高崎に行こう!
というわけなのですがだるまの少林山は早朝はだるまは売ってない(あたりまえ),というわけで近くの高崎観音を見て帰ってきました.
帰りは
R16が大渋滞だったりりして結構大変でしたが無事往復400kmほど完走.ジョルカブでで泊りツーリングは余裕っぽいですね!
しかし暑かった.そして深夜帯,トラックに混じって走るのはちと怖い.
バイクがらみで悪い事ばかり。汗 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/05 14:40:23 |
![]() |
gammaさんのトヨタ スプリンター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/17 21:34:59 |
![]() |
AE111のリアブレーキに交換です。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/23 00:43:25 |
![]() |
![]() |
ホンダ ジョルカブ 通勤四号です. まったりのんびりツアラーです.非ユニットスイングで脚が良くて超低重心なの ... |
![]() |
トヨタ スプリンター 自分の給料ではじめて買った車です.購入価格18万円.色々ありましたが歴代一番長期間,長距 ... |
![]() |
日産 マーチ 2号機(走行距離ではこっちがメイン?)のマーチです. 燃費が18km/lくらい走って良い ... |
![]() |
ホンダ スーパーカブ50(AA04型) 嫁さんの所有です. やっぱ,カブは日本一の名車ですなぁ. |