博士論文,三回修正提出機会があるのですが,昨日,なんと提出日というのを知らずちょっと大騒ぎでした.皆様にご迷惑かけまくり(ToT).
というわけで,通学時前にレイアウトを整理したうえでCDIを堪能(!?)
長いし幅も太いのでバッテリーケースをかなり加工しないと入りませんが,まぁまぁ良い感じに収まりました(^^)
変化点は...
・低速トルク;多分点火が強くなったのかな?トルク感は宜しい.
・中速がスムーズ;マップが丁寧に作られているからか?過渡特性が良い感じ.
・高速がちょっと伸びる;いいですねぇ.ぐずらない.
このCDI,進角パターンが三種類選べます.下で見ての通りで...縦軸進角量,横軸回転数です.純正というのはモンキーとかエイプだと思うのですが...ジョルカブはアイドルはもうちょっと遅角する筈ですね.
見ての通り,最大進角量でストリーム1/(2, レーシング)の違いがあり,更にレーシングは過渡域で早めに進角するという感じです.
ストリート1; 上記の通りで純正よりまともに動く感じ.中間が少し凝ったプロファイルになっていることとそもそもの点火電圧が高いんでしょうかね.高級機の面目躍如といったところで.
ストリート2; プロファイルカーブの通り上でしか変わりません.良く回る.良いですね.
レーシング; 高アクセル開度だとこっちのほうが良い感じ.ストリート2はどっちかというと路地裏を走る時,レーシングは国道を走る時向けです.アクセルを空ぶかしすると,おっ!って位に違います.レーシングって名前が禍々しいですが走る場所に応じて選べば良いかな...
ただ良くなってくるとやっぱアクセル開度でマップを弄りたいですが...
バイクがらみで悪い事ばかり。汗 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/05 14:40:23 |
![]() |
gammaさんのトヨタ スプリンター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/17 21:34:59 |
![]() |
AE111のリアブレーキに交換です。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/23 00:43:25 |
![]() |
![]() |
ホンダ ジョルカブ 通勤四号です. まったりのんびりツアラーです.非ユニットスイングで脚が良くて超低重心なの ... |
![]() |
トヨタ スプリンター 自分の給料ではじめて買った車です.購入価格18万円.色々ありましたが歴代一番長期間,長距 ... |
![]() |
日産 マーチ 2号機(走行距離ではこっちがメイン?)のマーチです. 燃費が18km/lくらい走って良い ... |
![]() |
ホンダ スーパーカブ50(AA04型) 嫁さんの所有です. やっぱ,カブは日本一の名車ですなぁ. |