• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月02日

ロードスター始動!

ロードスター始動! このコスチューム、何故か冬ではなく春に、ようやく撮れました f(^_^;

いや~、本日も、青い森は、寒かったんですヨ、ピッタリでした
対向車の方々、(早朝なので多くは無かったですが)目がテンに!


本来なら、○チさんと、(地元民いわく)日本一の桜見物の予定でしたが、
天候、咲き具合とも芳しくないので、中止です...

仕事の休みを、執ってしまったので、朝もはよからドライブです。

ブレーキ固着から、ようやくあがってきた、我がロードスターようやく、ドライブに連れ出せました。
そうとなれば、竜飛に行くしかありません!! \(^o^)/

ブレーキの踏み具合が、○ーのすけさんのと同じになりました...。
(固着しないように、ストロークを取ったのか?)

信州の方から、私の最近のブログに「手抜き」を見透かされたので

本日は、画像50枚以上です、覚悟してみてください!(笑)


と言う訳で、もう小泊です(もちろん、「たつどまり(竜泊)ライン」とか、竜飛と小泊村をつなぐ道ですね)



ライオン橋 その2?





道の駅「こどまり」までは、晴れてはいませんが、曇りだったんですが、
竜飛の眺瞰台は、いつものように、霧に包まれていました..


屋根の掛かった東屋でおにぎりを食べてましたが、誰も来ませんし
もの凄い寒さで、ロードスターに退散しました(ここまでオープンで来たのですが)



眺瞰台を過ぎると、ご覧のように霧(雲?)は、無くなります!



晴れ間も少し

竜飛灯台

下北半島方面(ホテル竜飛)


何度来ても、竜飛は「最果て感満点」





見所もいっぱい
風車に


階段国道



津軽海峡冬景色の碑(&灯台)



漁港(&新鮮食堂?)


再び「竜泊ライン」へ、眺瞰台に近づくに連れて、また霧(雲)が



だが、今日は「天は我を 見放さなかった!」





この上の展望台


いや、今日はそこまで登りませんが(汗)177段?



どんどん、雲が流れてゆきます!


遥か「ジェットコースターロード」の辺りも、少しずつ雲が流れ



灯台も風車も見わたせ



津軽海峡の向こうは、北海道!


いや~、本当に良いところです、竜飛!!
今日は、殆ど貸切ですし! (笑)


こんなもの凄い道を、楽しみながら (^^)V








いつもの場所へ


あの海沿いの道が、「どこまでも続けばいいのに..」





海沿いの滝を眺め




シジミラーメンにはまだ早い午前9時
十三湖のマリーナ



十三湖の橋を眺めて、一服し



どこまでも まっすぐな道を、ストレスなく走り


途中の平滝沼公園の桜は、もちろん、まだまだ蕾です



昨年、黒ノ助さんが同じときには満開でしたが



と、午後の桜編へ続きます
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2013/05/02 19:40:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って…あっ🤭とゆ−魔の ...
凛とした空さん

旅に出ます〜😙 富士山5合目へ ...
あぶチャン大魔王さん

まるでクラウンメロンなアイス
ベイサさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

KMH-500 詰替えボトル 販売 ...
ウッドミッツさん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2013年5月2日 19:59
おお~始動すね♪
対向車の方もこりゃビビります。
竜飛貸し切りって…ムズムズしてきましたw
4日以外は時間取れそうなので走る予定あればお声掛け下さいませ~<(_ _)>
コメントへの返答
2013年5月2日 21:34
なかなか出かけられません...、ぜひ、遊びに来てください、美味しいコーヒーだけはあります!f(^_^;

朝速すぎて、もう誰もいませんでしたよ(って、昼過ぎても、たぶん2~3台?)



2013年5月2日 19:59
昨日今日はこちらでも肌寒いので青森はさぞや、かと。
でも走れる歓びが伝わって来ます!

どこまでもまっすぐな道は印象に残っています。
途中、太宰治のゆかりの地をとおりましたよね?
コメントへの返答
2013年5月2日 21:39
今年は、異常なまでの寒さで...、桜はまだですし、もちろんリンゴの花も、水稲の苗の育ちも...

ドライブしていて、感動してました、それを伝えるつもりが、文才の無さを実感しています。

どこまでも、まっすぐな道、東西に2本もあるんですよね、hirofooさんは、行きと帰りとどちらも走った筈です! もちろん、太宰のふるさとの道も \(^o^)/
2013年5月2日 20:44
凄い装備です!
端から見れば「なんでそこまでしてオープンで・・・」と思われるでしょうけど、お気持ち分かります!!
カッコイイです!
コメントへの返答
2013年5月2日 21:40
とにかく、寒かったので、トランクにあるものを全て着ました(笑)

それこそ、
はたから見れば「コイツ馬鹿か!」でしょうけどね (^^)V
2013年5月2日 20:50
はじめまして

季節外れの厳しい冷え込みの中、オープンで早朝ドライブとは恐れ入りました
私も先日竜飛に行きましたが、竜泊ラインは山道と海岸線を堪能できる、素敵な道路ですね
コメントへの返答
2013年5月2日 21:43
はじめまして、コメントありがとうございます。

なにしろ、半年ぶりでしたので、ホロの透明ビニールが割れないかと、心配しながら

それでも、オープンの誘惑には逆らえず!(笑)


竜泊ラインは、地元民としては、実に「誇りたい道」「楽しい道」だと、本日認識を新たにしました!
2013年5月2日 21:19
連休の谷間&微妙な天気とは言え、あの素晴らしい道を貸切りとは良いですね。
私はせっかくの10連休なのに宿題満載で出かけられずに悔しがっていましたが、約半年間もロードスターに乗れないそちらの環境から見たら小さくて贅沢な不満です。
カッコいいドライビングスタイルも含めて、続編も楽しみです。
コメントへの返答
2013年5月2日 21:48
暖房を付けても、朝はかなり、寒かったです、この装備で、ようやく走れるくらい (笑)
(ゴーグルを、忘れました f(^_^;)

連休、(たぶん)唯一の休みでしたので、小雨でしたが、誘惑に勝てませんでした。

考察してみれば、全くの半年の「冬眠」です、自動車税、保険を、半分にして欲しい...

2013年5月2日 21:32
多くの人が何度となく白神さんの写真を見て構図というものを学んでる筈なのに、いざ、自分で自分の車を撮ると、画面のど真ん中に、それも殆どが自分の愛車で埋め尽くされてる画しか撮らないのが不思議です(笑

それと折角のオープンモデルなのにそれを生かした画面構成を見せる人も少ないですよね

これだけ優れたお手本があるのに何故かな?とすら思います

何も皆が皆、白神さんの真似をしろとは思いませんが、勿体無いなあと思う画が多いと思いますね(辛口かな

特に今回の最後とその前の2枚の写真、ロードスターの上半分しか画面に入ってませんけど、それで十分に表現できるってことを理解して欲しいですね~

コメントへの返答
2013年5月2日 21:51
いや~、車への愛情が、薄れてきているので、『その他の説明』を、画像に出さないといけないので、「クルマは半分」でも、我慢できる私です(^_^;


車よりも、説明したい風景が、いっぱい在る青い森で、よかった(汗)

そんなポリシーで撮っている私です(^^)V
2013年5月3日 0:23
寒そう・・・
結局今日は1日真面目に仕事してました
こちらも寒くて、日中には雹が・・・
今年の気候はちょっと変ですね
コメントへの返答
2013年5月3日 6:45
私は、Mだと言うのを、この日は再認識?? (笑)

農業従事者としては、今年の天候は「キがキでありません...」

これからの天候の回復に期待!
(近くの大きな神社の神事行事で、「今年の冷害」の御宣託、ハズレテほしい...)

2013年5月3日 7:41
白神さんこんにちは!
ちょうど一年前に青い森を訪れたことを鮮明に思い出しました、ありがとうございます♪
去年の今ごろは満開だったのに…今年の寒さがよくわかります。
これから気温が上がって、冷害の無いことを祈るばかりです。
コメントへの返答
2013年5月3日 8:21
おはようございます!

今年は、やはり異常とよばなくてはいけない年になってしまいそうな予感...

やはり、桜がパ~っと咲いて、さあ~これからと言う気分にならないと...


温暖化って、「のべつまくなし」ではなくて、部分的に偏って、逆に 異常気象になると言う事なんでしょうね..

2013年5月3日 20:39
本当にまだまだ寒そうですね、北信では昨日も積雪があり、異常な寒さです。
反対に今年の夏は暑くなりそうな予感です。
でも、長野ではりんごの花が異常で今年は収穫が減るとニュースでいっていました。
コメントへの返答
2013年5月4日 6:12
おはようございます、今朝も冷たい雨がシトシトと降ってます..(>_<)

昨年は、急に暑くなって、高温障害など、そちらの被害が多かったですが、今年は気温が上がってくれるか?

TVでこちらでも放送されましたよ、開花時期に低音障害で、実にならないんですよね、リンゴもそうなんですが、収穫が減ると「価格が上がる」んですよね、農家の収入は、それなりに、一定です(上がる事も無い...)
2013年5月6日 9:44
オープンいいですねぇ〜♪

安曇野は雪が少なく冬でも天気の良い日が多いので、真冬の-10度くらいでもオープンで走ると気持ちいいですよ!
MINIコンバーチブルに乗てた時はよく冬のドライブしてました。

竜飛岬4年前と一昨年行きました、一昨年はすごい風で吹き飛ばされそうになりました。f^_^;)
竜飛岬から少し東に走った所の漁師さんがやっている食堂で食べたイカの刺身は透明で美味しかったなぁ〜♪
コメントへの返答
2013年5月6日 21:23
クルマの性能とか、例え劣っていても「オープン」にすれば、それだけで「全て許せる」ナニカがありますよね

さすがに、雪国では、FRの車高低いクルマだと
普通には走れませんけど、気温だけなら、どんなに寒くても、「オープン」で走れる準備は出来てます?f(^_^;

竜飛は、霧か雲か、晴れていても強風とか、
ネガティブな障害があるからこそ?、印象が強い?なんて事もありそうです。

地元民でさえ、なかなか行くことも無いんですよね...、でも海鮮は、「直送」ですものね!

2013年5月19日 17:39
久々におじゃまします。

日本とは思えない雄大というか、荒々しささえ感じる風景ですね。
二輪で訪れたことのある北海道以上に異国感を覚えます。

いつもながら白神爺さんの写真の構図が臨場感を掻き立ててくれるようです。

いつか訪ねてみたいです。
コメントへの返答
2013年5月19日 18:47
いらっしゃいませ~! (^^)V

ここは、凄いですよ~!
景色も、走る道のダイナミックさも、超お奨めです。

ふるさとの青い森の事を、一人でも多くの方にその素晴らしさを、お伝え出来れば、と思ってブログを書いてます。

ぜひ、機会がありましたら!
人もクルマも、殆どいませんから、「一人になれる時間・人生を見つめ直す時間(オオゲサ)」が好きな方には、必ずや満足できる場所です、竜飛! \(^o^)/

プロフィール

「5時半帰着!?何も成し遂げられなかった...。あの列、さいたまアリーナのベビメタ以来だわ、辛抱足りない私は、すぐに諦めました。」
何シテル?   02/04 05:29
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 NAロードスターは、もう乗ってから32年か~? ! (2021年6月から、RSwhite Limited...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コーナーウエイト導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 04:30:55
J58W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:22:54
 
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
或る想いを載せて、購入を決めました。 32年経過のNAとの共存を図りましたが...。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
発売された時から、そのスタイルが気になっていて、唯一の4人乗り車が事故ったので、修理終え ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
M2-1002 レストアしてゆきます..(私で、出来るのか?) 追記 2010 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation