• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2011年05月03日

ビンラディン殺害の裏で・・・

国際テロ組織「アル・カーイダ」指導者ウサマ・ビンラディンが米軍によって極秘裏で殺害されたようです。

2001年9月11日に発生した、アメリカ同時多発テロから10年。節目という月日に作戦実行したのはなにかしら理由があったものだと思われます。

作戦実行したのはアメリカ海軍特殊作戦部隊、通称「SEALS」と中央情報局「CIA」と発表されていますが、勿論、その作戦を支援する部隊、組織などを併せると表沙汰に出ない組織があるのは間違いないと思います。

コードネーム「エシュロン」はご存じでしょうか?これは同時多発テロ以降、アメリカとイギリス両国で開発されたSIGNINT専用コンピューターです。勿論、開発した両国はその存在自体は否定しています。

この「エシュロン」は世界中から発信されているネット・メールなど90%を網羅、情報収集、分析されテロと疑われる内容は国家安全保障局「NSA」で解析、追跡されています。あなた方が何気なくメールしている内容はこの「エシュロン」で完全に把握されているのです。また、NSAは冷戦時代は旧ソ連の高官間でやりとりされる手紙まで把握、分析されていると言われています。

この世の中、プライバシー情報は無いに等しいと言っていいでしょう。

ビンラディンが率いる「アル・カイーダ」唯一の欠点はアメリカを本気で怒らせた事であると思います。

アメリカの情報収集能力、分析能力、作戦実行力は想像を遙かに超えた存在です。侮ってはいけないのです。
ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2011/05/03 12:10:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2011年5月3日 16:11
なんかビンラディンって本当に死んだんですかね。
9.11もブッシュの手によるブッシュの為のブッシュの仕組んだデキレースってのは
有名な話で...
たぶん、米軍も長期化するアフガン問題から撤収したいのが本音な様な気がします。
オバマも支持率が経済・雇用問題によって下がってきてる事だし、ブッシュも自分が引き起こした
イラク紛争でロビー活動も出来ない状態。
ならばとっと死んだって事にして問題を解決した方が対中国にしても本腰入れる事が出来るしね。
「水葬」にしたって事がそもそも怪しい気がします。
あくまで私の推測ですが^^
コメントへの返答
2011年5月3日 16:17
同時多発テロに関しては様々な憶測があるのも確かです。

ペンタゴンに突入したのは、じつはグローバルホークじゃないかと言う人もいます。

なんだか、焦臭いような今回の作戦ですが、どうやら軍産複合体が動いた気がします。

今回の作戦についてはこれから物議を醸すのは間違いないと思います。
2011年5月3日 19:48
いくらプライバシーといいながらも、秩序維持のための閲覧は必要ですものね。
外交交渉でこれをつかわれるととても勝ち目がないですが・・・

ビンラディン抹殺成功は米軍の戦意向上にもつながりますしテロ組織とその支援グループに対して一定の効果があるでしょうからその意義は大きいでしょうね。
イラク情勢がかなり落ち着いていますからアフガニスタンでのテロ掃討作戦も今まで以上に力が入ると思います。
アフガンのテロ掃討がうまくいかないとパキスタンの関係もあって核弾頭を入手する最悪のシナリオの可能性さえありますものね。
コメントへの返答
2011年5月3日 19:57
この「エシュロン」はかなりのモノらしいです。

いくら、暗号、造語に変えても追跡能力は変わらないようです。

今回の作戦任務実行時間は40分と言われていますが、意外に時間がかかったかなと思います。

しかし、前から同じような建物を作り作戦任務のために訓練したモノと思います。

パキスタン、アフガニスタン情勢は未だに予断は許さない状況です。

宗教がある限り、戦い続けるのかもしれません。

プロフィール

「モーターサイクルDらーさんから連絡があったが六ヶ月点検でした。事故時の事は良いのか?」
何シテル?   04/27 19:22
25年以上前にパワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全、今度は心臓の狭心症により、病院通いとなる。 特に自律神経機能不全による精神的、肉体的苦痛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
789 10111213
14 15 1617 181920
2122 23 24 252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カロツーリングくん (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
はい、先日納車しました。スタイルも良いですが、かなり全体評価は高いです。言う事が無いくら ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
日産 ノート 日産 ノート
ノートは良いですね。 NISSANの意気込みが伝わるクルマです。 走って良し、燃費も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation