2015年09月07日
いや~、おさーんも参加したかったですね。
コチラの記事
対象は体験型イベントの参加を事前応募制とし、小学生から高校生まで・・・おさーんは無理か・・・
Posted at 2015/09/07 18:57:33 | |
トラックバック(0) |
航空機 | 趣味
2015年09月07日
広島空港で生起したアシアナ航空A320-20型機の着陸事故はやっぱりパイロットのヒューマンエラーか。
早い話が「高度判定及び認識失念」だとよ。
どこぞのテレビ局と新聞は空港気象条件がどうのこうのとほざいておりましたが、流石は在日がいるマスゴミではあります。
この前の便はランウェイ10でのILSでの着陸でしたが、全くもって問題無かった事を踏まえれば、ILSを持たないランウェイ28でのGPSビジュアルアプローチを敢行したパイロットの判断が事故要因の一つということになりますかね。
アシアナ航空事故はパイロットの練度及び技量不足、気象条件における判断不良、高度失念した時のコンプライアンスの確認及び履行不足。
要するに「自信過剰」「なんとかなるさ」「一点集中」「下手くそ」はパイロットとして不適格。ヒューマンエラー時の腹案を持たずのパイロットはパイロットじゃないんだよね。
因みにアシアナ航空のアシアナとはラテン語で「アジアの」という意味らしい、アジア一番の航空会社を目指していたと言うことですが、アジアで一番デタラメな航空会社って言う事か?
Posted at 2015/09/07 18:41:45 | |
トラックバック(0) |
ニュース | ニュース
2015年09月07日
流石は日本に住むニャンコですね。
地震速報に身動き一つせず、まずは情報を収集する辺りは流石です。
おさーんもスマホからの緊急地震速報で寝ていて起こされたこともありますが、まずは情報を収集し冷静な判断と行動が求められますね。
Posted at 2015/09/07 18:02:21 | |
トラックバック(0) |
ねこちゃん | ペット
2015年09月07日
米国アトラス貨物航空のB747-400Fが飛来すると言う事で空港へ・・・眠いのにね~(笑)
アトラス貨物航空は関西空港や成田空港では見られますが、まず地方空港には行かないでしょうね。ただ、米国の航空会社ですので在日米軍飛行場には時々見る事が出来ますが、それもかなり稀な機体ではあります。
アゲインスト19ノットの風をモノともせず、ファイナルアプローチ中のB747-400F。やはり、安定感は抜群ですね。
スラストリバーサーオン、グランドスポイラーオープンでフルストップするB747-400F。余裕のよっちゃんでフルストップです。
瀬戸内海の荒れた波をバックにタクシーするB747-400F、なかなか海と船と航空機のコンビネーションはなかなか見る事は出来ないと思います。
エンジンはGE製CF6-80C2かな・・・
Posted at 2015/09/07 15:43:35 | |
トラックバック(0) |
航空機 | 趣味
2015年09月07日
今度のレヴォーグも良いねえ~
今や戦闘機顔負けのRWR(レーダー警戒装置)によるEW(電子戦)を網羅したセーフティデバイスもここまで来たかという感じです。
Posted at 2015/09/07 09:54:48 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ