2016年01月03日
気持ちは分かりますが大爆笑ですね。
まるでどつき漫才しているかのような映像でした。
流石に熱かっただろうな~(笑)
Posted at 2016/01/03 16:46:50 | |
トラックバック(0) |
ねこちゃん | ペット
2016年01月03日
う~ん、マジッスかね・・・
F-35ライトニングⅡ搭載のエジェクションシート、US16E型なんですが、パイロットの最低質量が61kg(126lb)以上でないと支障が出るの発表には、これは各国オペレーターにとっては驚きじゃないでしょうか。つまり、質量が61kg以下だとベイルアウト(緊急脱出)時においてなんらかのパイロットへの影響が出ると言う事で、早速、米空軍が例規したとかしないとか。
確かにエジェクションシートを使用してのベイルアウトはある程度、質量があった方が良いんです。その方がパラシュート開傘がスムースに行きますからね。
ですが、映像には57.6kgからとクレジットが出ていたので改訂する事でしょう。おさーんの体重が今は51.2kgと言うことは・・・F-35のパイロットにはなれないということですね(笑)
しかし、今や各国の空軍、海軍のパイロットに女性採用が増加しているのに、この最低質量設定はどうなんだろうとは思いますが。
これは困った事情ではありますね。過去に身長制限はありましたが、最低質量があったのは珍しいかと思います。
因みにF-35のエジェクションシートはイギリス・マーティンベーカーエバケーションシステム製でイギリスのマーティン卿とベーカー太尉が共同開発したのがきっかけとなったエアクラフトエバケーションシステムメーカーです。
Posted at 2016/01/03 16:33:41 | |
トラックバック(0) |
ミリタリー | 趣味
2016年01月03日
う~ん、1000cc直3ターボエンジンがどのくらいのパフォーマンスかは知りませんが、JC08モードが23.4km/Lと謳って満タン方式で14.8km/Lですか。
おさーんのノートはJC08モードはほぼ同様ですが、満タン方式では16.0km/Lは行きますね。それにフライアウェイコストが約270万円とは・・・割に合わないかな。
それにターボエンジンですからブースト次第じゃないですかね。
Posted at 2016/01/03 13:06:33 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2016年01月03日
今年最初のNISSANDらーへ行きました。
目的はNISMOカード特典の総合保険の案内状が来たので、その問い合わせ。
Dらーも初めて見た特典と言う事で情報は無かったですが、福袋を頂きました。中身は・・・狭心症のおさーんにとっては食べる事が出来ないですね・・・困った、どうしよう・・・
Posted at 2016/01/03 12:06:03 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2016年01月03日
良いCMですね~
思うに、このCMに出てくるレヴォーグは1.6GTとGT-Sと見た(笑)・・・レヴォーグオーナーさん、いかがでしょうか?
中には今のスバルボクサーターボエンジンサウンドは不等長エキパイと膨張による「ドロドロ」サウンドでないとスバルじゃ無いと意見もありますが、おさーんはそうは思いませんね。EJ20よりはFA20とFB20の方が、よりボクサーエンジンフィーリングは良いと思っていますよ。
2016年仕様レヴォーグのCMも変わりましたし、レヴォーグ・ニューバージョンも出ましたしですね。
Posted at 2016/01/03 11:33:20 | |
トラックバック(0) |
CM | クルマ