• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月22日

小西さん、グラベルタクシー決定!

小西さん、グラベルタクシー決定! 一昨日の夜、ムフフな別件もありましてA/m/sさんにお邪魔してまいりました。

(ムフフの方はまた別途アップさせていただきます!)

そこで、小西さんからうれしいご提案が!!

サファリックラリーにイベント追加のお知らせです!

①【レンタル車両】
A/m/sさんのデモカーである555カラーGC8インプレッサをレンタル車輌として貸し出ししていただけることになりました!
お値段はSS1本当たり1200円とさせていただきます。

当日「自分の車で走るのはちょっと…だけど、グラベル走行に興味アリ!」という方は、レンタル車輌にて走られてみてはいかがでしょう?

また、ご自分の車と同じコースを走ってみて、駆動方式の違いなどなどを体験していただくのも、結構勉強になったりします!

ただし一点だけどうしてもお願いしたいことが…
この車輌はA/m/sさんのご好意でお貸しいただくものですので、クラッシュ時には修理代はご負担くださいませ。
ということで、安全マージンを十分にとってお楽しみいただければ、と思います!!!

横転=全損=30万円コースですが、普通のダートドライブのペースで、パニックにならずに落ち着いて走っていれば、クラッシュの危険はほとんどないと思います。
道幅も広いですし、レイアウトも絶対にシビアにはしませんので!

②【グラベルタクシー】
また、ご希望の方には、小西さんの全開走行の横乗りを体験していただけます。
車両はレンタルと同様、A/m/sさんのデモカーのGC8です。
こちらも料金はSS1本1,200円とさせていただきます。

小西さんが横に乗ってくださる機会はまれにありますが、小西さん「の」横はなかなかないですよ~!!
北志賀の折に一周横に乗せていただきましたが、この世のものとは思えない走りでした。
クルマを3次元的に走らせるというのがどういうことか、よく分かります。

言葉で表現すると「おおおぉぉぉ、超速えー!!!ゲフッ!!こんなスピードで、オフッ!コ、コ、コ、コーナーが!!!ゴフッ!!!いやー、ギャップが!!跳ぶ跳ぶ跳ぶ!!!ウヒョー!!クルマが横に横に!!アヒャヒャヒャ!!景色が変な動きをしてる~!!あべしっ!!!モワワ~ン…」という感じになります。

あ、最後の「モワワ~ン」は口から半透明の白い霊体(にがいヤツ)が出ていく音です。

でも、小西さんは、ドライビング中でもとても丁寧に「自分が今どういう操作をしているのか」を解説してくれますので、とても勉強になりますよ。
もちろん、実践できるかどうかはまったく別問題(というか、できたらWRC出れます!!)なのですが、横に乗る前と後では、確実に自分で運転しているときの余裕が違います。

是非一度体験していただきたいです!!

ということで、競合するであろうアトラクションと比較してみました。

ちなみに私、フジQの「ナガシマスカ」は、てっきりナガシマスパーランドの新しいアトラクションかと思っていました♪
ブログ一覧 | RFAN | 日記
Posted at 2009/04/22 23:12:33

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ジョイフルさんの最強ワンコイン
ボンビーやんさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

20240602活動報告^_^
b_bshuichiさん

なんだかんだと言っても、赤いスチー ...
ウッドミッツさん

ENDLESSさんのショールームに ...
Black s204さん

この記事へのコメント

2009年4月22日 23:31
この提案は良いですね~♪
これによってグラベルの楽しさが倍増しますよね~

ムフフな別件がとても気になりますが…




と・こ・ろ・で…

先生! 質問です!!
ワタクシ、今回出たラリーでタイヤの山が無くなったんですがこれで走っても可能なのでしょうか?(ダンロップSP91R・超硬質ダート用、舗装用)
コメントへの返答
2009年4月22日 23:53
ですよね~♪なかなかこんなチャンス無いですからね~。

タイヤの件は、ちょっと待って下さい。
今週末野沢に下見に行くので、その状況次第で再度ブログにUP致します。
すみません~。
2009年4月22日 23:43
あはは。カンクネン先生にもコメントいただきましたか(笑)。
これは楽しい企画ですね。
ぜひ乗らせてほしいです!
コメントへの返答
2009年4月22日 23:55
流石グラベルの帝王カンクネン先生です!
ぜひぜひ小西さんの横乗りも体験してみて下さい!
世界が変わりますよ~!!
2009年4月22日 23:51
自分も先日お店に行った時に小西さんから伺いました。

当日が会社の剣道大会と被ってるのでどうしようか迷ってるのですが、これは魅力的ですねぇ(^_^;)

よ~し、腕でも折っちゃおうかな♪(マテ!)
コメントへの返答
2009年4月22日 23:57
こんばんは!
ぜひぜひお越し頂きたいですが、ご無理はなさらないで下さいね。
でも、きっと楽しい体験になると思いますよ♪

剣道大会も大事なような気がしますが・・・。
悩みますねぇ!
2009年4月23日 0:25
図を見て笑ってしまった…

うーんでもやっぱわたしが今恐いのは加速Gって事がよくわかりますた…
絶叫マシン系がほぼ壊滅的に嫌い…前はあの加速Gがちびっちゃう(爆)ほど楽しくて楽しくて仕方なかったのに……w

あんなタクスィーで走ったらもう大変…www
コメントへの返答
2009年4月23日 19:18
気に入っていただいて「帝王」も喜んでいるかと思います!

そうなのですか~。
私は昔から絶叫マシンが大嫌いで…
でもなぜかダートでの横乗りとかは大丈夫なんですよね~。
絶叫マシンはどうも信用ならないのですね~。

タクスィー、是非一度逝ってみちゃってくださいませ♪
2009年4月23日 0:26
くぅ~
楽しそうじゃないですか~

行きたかった…
コメントへの返答
2009年4月23日 19:21
お越しいただけず残念です~。

でも、いつか必ず平日走行会を企画しますよ~!!!
必ずです!!!!!
2009年4月23日 0:32
う~(@@;
グラベル、思いっきり『可』のクルマに変えたのに・・・・


お金が。。。。
休みが。。。。


お金は無くても見学だけでも行きたいんだけど、
何分、休みが取れそうに×&%♂♀#$↓(死)
コメントへの返答
2009年4月23日 19:28
あれ???
ひょっとして次期車両のことでしょうか??
楽しみですね~!

お休みが取れれば是非お越しいただきたいです~。

観ていただくだけでも楽しいイベントにしたいと思います!
お昼のBBQもも頑張りまッス!!
2009年4月23日 1:27
小西さん、来られるのですね~。。
Ams軍団も、きっと一緒ですね(*´∀`)ノオッス♪。。

ただ、まだ予定は未定で、、、。

頑張って、デスクの女性に毎日、休ませろう!!!と訴えています!!
ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン。。
コメントへの返答
2009年4月23日 19:36
小西さんも、A/m/s軍団も(多分)大挙して来られますよ~!
かな~り楽しいことになりそうです!

なかなかないチャンスですので、ご参加いただけると良いのですが!

「デスクの女性」に、私もお願いに行きましょうか??
2009年4月23日 1:34
A/m/sの小西さん参加されるんですね。
私、場違いかな? 心配です。
でも楽しみです。もう休み申請済みです。
コメントへの返答
2009年4月23日 19:40
全っ然場違いじゃないですよ!!
というか、場にハマリ過ぎです!!!

雰囲気重視ですからノンビリ楽しんでくださいませ!
お待ちしております~!!
2009年4月23日 2:48
凄いサプライズが付きましたねー。

小西さんの走りを一杯見れそうでわくわくです。

エントリーの締め切りはいつでしょう?
仕事の関係を整理して、是非参加したいです。
コメントへの返答
2009年4月23日 19:49
本当にありがたいご提案でした!!

多分、ノリノリで沢山走っていただけると思います~!

エントリーリストの作成手番を考えて、エントリーの締め切りは5月9日ぐらいを考えております~!
2009年4月23日 3:16
借りた車を横向けて走って良いなんて

ホント嬉しい♪ 太っ腹ですねw

コメントへの返答
2009年4月23日 19:50
ですよね~。

横向けて走るのが行き過ぎて、横向けに転がしてしまうのだけはご注意ですが♪
2009年4月23日 7:50
こんにちは。

私も北志賀の時に隣に乗せていただきました。
1200円以上の価値はあると思います。
WRCドライバーの隣に乗ることなんて滅多にありませんからね。

ただ、小西さんの隣に乗ったあとに、ご自身の運転でSSを走行される場合は、
「なんだか今日、イケそうな気がするぅ~」
という錯覚に陥る場合があり、気をつけたほうが良いかと思われます。
私はそれでタイヤを外しました。(昔のパイポのCM風)

第2戦も楽しいイベントになるよう、祈っております!
(あ~、行きたい・・・)
コメントへの返答
2009年4月23日 20:05
こんばんは!

実際の体験談をありがとうございます!
1200円は安いですよね~!
本当に、なかなかないチャンスですから!
本気走りではないとはいえ、別次元の体験ですから♪

錯覚はウケました!!!

確かに、ついつい踏んでしまうかもしれませんね~!
でも、横乗りさせていただいたあとは、逆に自分の運転操作が冷静に考えられて、今まで分からなかった挙動がつかめたりもしますからね~♪

お越しいただければよかったのですが…
第一戦での大活躍、忘れられません♪

2009年4月23日 11:40
比較が…(爆笑)

サプライズだらけですねぇ、これは面白そうで♪
そういえば、このレンタル車両は参加費とは別にお支払いする形でよいのでしょうか?
今うちのブログにて宣伝書き込み中にふっと思ったので(^^;;

あとは…参加申し込みしなきゃ(ぉぃ
コメントへの返答
2009年4月23日 20:23
やはり、「帝王」にとっても、ライバルは浜名湖パルパルらしいですね~!

かなり楽しいイベントになりそうな予感はしてきました!!!
もう一頑張りです~!!

レンタル車両はレンタルで走るだけであれば昼食代2,000円とレンタル代(1,200円×走行本数)だけです~。その場合、走れるのは最大3本ぐらいでしょうかね?

もう一つは、ご自分の車でタイム計測しつつ、数本のSSをレンタル車両で走行するやり方ですが、この場合は15,000円+(1,200円×走行本数)になります。

理想的なのは後者ですかね~。
ご自分の車で走りつつ、レンタル車両で違いを体感していただく感じで!
2009年4月25日 1:00
二度目まして~。

レンタカー、タクシーと来たので、運転代行もあったらなぁ…と妄想してしまいます♪

初めてのグラベルで、自分の車の限界も不明ですw
コメントへの返答
2009年4月25日 2:19
おぉ!
二度目まして!!

運転代行、相談してみます~。
すごく良いアイディアだと思いますが、何かあったときのことを考えないといけないかもしれませんので~。

でも、楽しそうですね!!
結果はまたご連絡いたします!

プロフィール

「スベルノスキー 2019年 集合場所・時間のご案内! http://cvw.jp/b/408909/42439298/
何シテル?   01/23 23:50
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

グループA万歳さんのフォード その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 21:58:00
RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
シボレー インパラ シボレー インパラ
アメ車初心者ですので、いろいろドキドキです。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation