• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪オートメッセ2024
ご来場ありがとうございました!!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世界初!!
電磁バルブ内蔵型

「アダプティブ・ダンパー・システム」対応の
車高調キットを市販化。
「アダプティブ・ダンパー・システム」
そのまま使える車高調

『 Best☆i Active 』
シビックタイプR(FL5)用も完成!!
発売開始です!!



レクサス・トヨタの
「AVS」対応車高調も
絶賛増殖中!!!




LC500(URZ100)・LC500h(GWZ100)

NX350h(AAZH20)・NX450h+(AAZH26)
NX350(TAZA25)

RX450hL(GYL26W)

RX300(AGL20W)・RX450h(GYL25W)

下記リンク記事をご覧ください!!

↑ クリックしてください ↑


※画像をクリックしてくださ~い♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Instagram  
X (旧Twitter)
Facebook  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホームページ
(商品検索はコチラ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

RS★R開発部のブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

「みんカラ」ユーザー車 『 RAN★UP 』 公開比較パワーチェックグッド(上向き矢印)ライフ編

「みんカラ」ユーザー車 『 RAN★UP 』 公開比較パワーチェックライフ編ホンダ ライフディーバターボ
JB7
 
新世代エンジンサプリ

『 RAN★UP 』
パワーチェック結果報告♪


エンジン本来のポテンシャルを発揮するため、
パワーロス最大の要因である
摺動抵抗を徹底的に削減させるエンジンサプリメント
『 RAN★UP 』 発売中!!\6300-(税込)

 

「みんカラ」ユーザー車を募集しての
ユーザー立ち合いによる、
『 RAN★UP 』 公開パワーチェック、
今回は第16回です~©


KOTOKO様のライフ(JB7-AT車)です♪

「KOTOKO」様のお住まいは弊社まで歩いてこられるくらいスグ近く♪

「KOTOKO」様 「RS★Rが鼻の先にあるのに、
           RAN★UPがどこへ行っても在庫切れと
           言われて入手が大変でしたよ~」

私 「そ、そうでしたかぁ~(汗 
    近いのにお手数をお掛けいたしましたぁ(苦笑)」
  
ノーマル(注入前)は、44.1馬力。

※弊社所有のシャシーダイナモはローラータイプではなく
ハブ直結タイプのもので厳しい数値をはじき出します。
ローラータイプで測定した場合より15~20%ほど
ダウンした数値が出ると思っていただければと思います。
ですので、オーナー様はくれぐれもガッカリなさらないように!(笑)



それでは、ご覧くださ~い!!



※AT車の測定はちょっとしたコツが必要で、
ギア固定でスタートしても最初からアクセル全開でいくと
キックダウンしてしまうのでどこの回転数で全開にすれば
キックダウンせずに測定できるのかを見極め、
ギリギリのところを狙ったアクセルワークが求められます。

今回は3500rpm以上でアクセル全開ですので
そこから6200rpm付近までが正式なパワーデータとなります。

グラフのグレーゾーン回転域はアクセル全開ではありません。



『 RAN★UP 』 注入後は、45.4馬力!
 
1.3馬力アップ。



数字的には寂しいですがグラフを見ると
全域で上がっているのが判りますので
レスポンスアップの体感が期待できそうです。


KOTOKO様 「燃費も期待できそう♪」



弊社WEBサイトからも購入OK、
新世代エンジンサプリ

『 RAN★UP 』 、


皆様も是非、
体感してみてくださぁ~い♪♪




 
←発売開始になった新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 
←クルマ業界を盛り上げていこう!!
Posted at 2010/10/30 18:18:35 | コメント(1) | トラックバック(1) | 今日の開発車両 | イベント・キャンペーン
2010年10月29日 イイね!

アリオン ZRT260 全長調整式車高調 『 Best☆i 』 開発完了です!!

アリオン ZRT260 全長調整式車高調 『 Best☆i 』 開発完了です!!トヨタ アリオン ZRT260
 
全長調整式車高調

『 Best☆i 』
開発完了です!!


先日紹介いたしました ダウンサス 『 Ti2000 』 にとどまらず、
車高調もやっつけちゃいましたよーっ!!

ノーマルはロールやピッチングがやや大きめ。
大きめの入力があったときの吸収があまり良くなく
揺れの収まりに時間がかかる印象。

『 Best☆i 』 装着後は、
全体的な動きが少なくなって安定感が増し良好な乗り心地♪
それに伴いハンドリングも向上して乗りやすくなりました。
ドライブスタイルに合った乗り心地を実現させる
36段階という幅のある減衰力調整機構
この上ない上質な走りに満足すること間違いなし!!


ドアハンドル(?)のうねりが気になってずっと触ってました(笑)


私の手にはしっくり来なかったシフトレバー








 
←発売開始になった新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 
←クルマ業界を盛り上げていこう!!
Posted at 2010/10/29 16:47:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の開発車両 | クルマ
2010年10月28日 イイね!

新型エルグランド 黒足キタ━━(゜∀゜)━━!! 『 Black☆i 』 開発完了手(チョキ)手(チョキ)

新型エルグランド 黒足キタ━━(゜∀゜)━━!! 『 Black☆i 』 開発完了
ニッサン エルグランド 
PE52
 
迫力のローフォルム車高調
『 Black☆i 』
開発完了です!!


さ~ぁ、真打の登場です♪


コレを待っていた新型エルオーナー様、
お待たせいたしましたっ!!



オートサロン展示車の多くにも採用されそ©



この迫力のフォルムを可能にした
「ブラック・アイ」、いかがっすか~?
 惚れてまうでしょっ
!!

↑↑画像の車高はノーマル比、
フロント -120mm、リア -130mm
(走行不可
※出荷時状態は最低地上高90mmを確保しております。
 最低地上高90mmより車高を下げて公道を走行する行為は
 道路交通法違反となります。







 
←発売開始になった新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 
←クルマ業界を盛り上げていこう!!
Posted at 2010/10/28 17:51:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の開発車両 | クルマ
2010年10月27日 イイね!

ブレイドもど~んexclamation×2話題のエンジンサプリ『 RAN★UP 』比較パワーチェックグッド(上向き矢印)

ブレイドもど~ん話題のエンジンサプリ『 RAN★UP 』比較パワーチェックトヨタ ブレイド
AZE156H
 
 
新世代エンジンサプリ

『 RAN★UP 』
パワーチェック結果報告♪


エンジン本来のポテンシャルを発揮するため、
パワーロス最大の要因である
摺動抵抗を徹底的に削減させるエンジンサプリメント
『 RAN★UP 』 発売中!!\6300-(税込)


今回入庫したのは、若手社員YM君の愛車
ブレイド(BLADE) (AZE156H-7CVT)


トヨタのCVT攻略は今回が2回目。
以前カルディナで測定できなかったので気合いが入ります。
しかし、いきなり試練が・・・
前輪の空転を察知し、トラクションコントロールが作動!!
「おっと~(汗)、トラコンオフにしなきゃ・・・・・・ってボタンどこ!?」
取説めくってみる。
「なぁ~にぃ~!?自動(AUTO)なん!?」
OFFボタンは無し。
「あぁ~、撃沈か。。」
途方に暮れていると、どこからともなく神の声が!!

神 「裏技があるのだよ~♪」

私 「マジ!?」


ノーマルのパワーデータは96.6馬力、
 「できた!!ヨカッタ~」

※弊社所有のシャシーダイナモはローラータイプではなく
ハブ直結タイプのもので厳しい数値をはじき出します。
ローラータイプで測定した場合より15~20%ほど
ダウンした数値が出ると思っていただければと思います。

にしてもカタログは167馬力・・・
CVTだからパワーロスが出てしまっているのか??


メインは 「RAN★UP」 の比較ということで(笑)

それでは、ご覧くださ~い!!



※AT(CVT)車の測定はちょっとしたコツが必要で、
ギア固定でスタートしても最初からアクセル全開でいくと
キックダウンしてしまうのでどこの回転数で全開にすれば
キックダウンせずに測定できるのかを見極め、
ギリギリのところを狙ったアクセルワークが求められます。

今回は2500rpm以上でアクセル全開ですので
そこから6000rpm付近までが正式なパワーデータとなります。


『 RAN★UP 』 注入後は、106.2馬力!!
 
9.6馬力アップ!!



全域でトルクアップが素晴らしい!!



その後、YM君帰宅時のインプレ
「冷間時は違いが判りませんでしたが、暖まってくるにつれ
いつもよりグイグイ加速していくのが判りました!!」

私 「おおー♪」

神 「良かったデステニー♪」 (誰?)



弊社WEBサイトからも購入OK、
新世代エンジンサプリ

『 RAN★UP 』 、


皆様も是非、
体感してみてくださぁ~い♪♪




近々「みんカラ」ユーザー立会いパワーチェックの募集かけま~す!!



 
←発売開始になった新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 
←クルマ業界を盛り上げていこう!!
Posted at 2010/10/27 18:49:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の開発車両 | クルマ
2010年10月27日 イイね!

寒い朝ですね~

寒い朝ですね~おはようございます~(^^)

今日は重装備でチャリ通ですが・・・




めちゃめちゃ怪しいですね(汗






 
←発売開始になった新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 
←クルマ業界を盛り上げていこう!!
Posted at 2010/10/27 07:36:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スープラ 6MT DB06 ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) http://cvw.jp/b/255681/46846346/
何シテル?   03/28 17:31
世界初!! 電磁バルブ内蔵型「AVS」対応の車高調キットを市販化。 「AVSがそのまま使える」車高調、 『 Best☆i Active 』 発売開始!!...

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

Tp Best☆i 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2017/04/06 11:01:31
 
Best☆i C&K 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2017/04/06 10:37:34
 
Black☆i 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2010/01/14 16:26:03
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
バンダイナムコより、「PROJECT CAR2」 が発売されました!! このRS★Rカラ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
RS★Rの新デモカー、フィットRS(GK5)です!! 車高調 『 Best☆i C&K ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
RS★Rの新デモカー、ヴィッツ(NCP131)です!! 車高調 『 Best☆i C& ...
トヨタ 86 RS★R GT86 (トヨタ 86)
フォーミュラドリフトASIA2013・2014シリーズ参戦車両 TRD NASCAR  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation