トヨタ ブレイド
AZE156H
新世代エンジンサプリ
『 RAN★UP 』
パワーチェック結果報告♪
エンジン本来のポテンシャルを発揮するため、
パワーロス最大の要因である
摺動抵抗を徹底的に削減させるエンジンサプリメント
『 RAN★UP 』 発売中!!\6300-(税込)
今回入庫したのは、若手社員YM君の愛車
ブレイド(BLADE) (AZE156H-7CVT)
トヨタのCVT攻略は今回が2回目。
以前カルディナで測定できなかったので気合いが入ります。
しかし、いきなり試練が・・・
前輪の空転を察知し、トラクションコントロールが作動!!
「おっと~(汗)、トラコンオフにしなきゃ・・・・・・ってボタンどこ!?」
取説めくってみる。
「なぁ~にぃ~!?自動(AUTO)なん!?」
OFFボタンは無し。
「あぁ~、撃沈か。。」
途方に暮れていると、どこからともなく神の声が!!
神 「裏技があるのだよ~♪」
私 「マジ!?」
ノーマルのパワーデータは96.6馬力、 「できた!!ヨカッタ~」
※弊社所有のシャシーダイナモはローラータイプではなく
ハブ直結タイプのもので
厳しい数値をはじき出します。
ローラータイプで測定した場合より15~20%ほど
ダウンした数値が出ると思っていただければと思います。
にしてもカタログは167馬力・・・
CVTだからパワーロスが出てしまっているのか??
メインは 「RAN★UP」 の比較ということで(笑)
それでは、ご覧くださ~い!!
※AT(CVT)車の測定はちょっとしたコツが必要で、
ギア固定でスタートしても最初からアクセル全開でいくと
キックダウンしてしまうのでどこの回転数で全開にすれば
キックダウンせずに測定できるのかを見極め、
ギリギリのところを狙ったアクセルワークが求められます。
今回は2500rpm以上でアクセル全開ですので
そこから6000rpm付近までが正式なパワーデータとなります。
『 RAN★UP 』 注入後は、106.2馬力!!
9.6馬力アップ!!
全域でトルクアップが素晴らしい!!
その後、YM君帰宅時のインプレ
「冷間時は違いが判りませんでしたが、暖まってくるにつれ
いつもよりグイグイ加速していくのが判りました!!」
私 「おおー♪」
神 「良かったデステニー♪」 (誰?)
弊社WEBサイトからも購入OK、
新世代エンジンサプリ
『 RAN★UP 』 、
皆様も是非、
体感してみてくださぁ~い♪♪
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Posted at 2010/10/27 18:49:27 | |
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