• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪オートメッセ2024
ご来場ありがとうございました!!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世界初!!
電磁バルブ内蔵型

「アダプティブ・ダンパー・システム」対応の
車高調キットを市販化。
「アダプティブ・ダンパー・システム」
そのまま使える車高調

『 Best☆i Active 』
シビックタイプR(FL5)用も完成!!
発売開始です!!



レクサス・トヨタの
「AVS」対応車高調も
絶賛増殖中!!!




LC500(URZ100)・LC500h(GWZ100)

NX350h(AAZH20)・NX450h+(AAZH26)
NX350(TAZA25)

RX450hL(GYL26W)

RX300(AGL20W)・RX450h(GYL25W)

下記リンク記事をご覧ください!!

↑ クリックしてください ↑


※画像をクリックしてくださ~い♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Instagram  
X (旧Twitter)
Facebook  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホームページ
(商品検索はコチラ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

RS★R開発部のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

新型フィールダー NZE161G 車高調 『 Best☆i 』 開発完了、即発売開始パンチウィンク


トヨタ カローラフィールダー NZE161G
 
全長調整式車高調
『 Best☆i 』 開発完了、
そして業界最速発売開始ぃ~~~!!


We finished developing full-length adjustable coilover “Best★I” for Toyota Corolla fielder NZE161G and began to sell the fastest.


Best☆i  税込価格¥186900-】
Basic☆i 税込価格¥152250-】
←減衰力調整なし

Best☆i  \186900- including tax
Basic☆i \152250- including tax ← No dumper force adjustment




おかげさまで、RS★車高調
フィールダーオーナー様の多くに愛されております♪
「みんカラ」 パーツレビューにて 「フィールダー」
RS★車高調装着率は、(2012年7月31日現在)
な、なんとっ、27%!!
ありがとうございます~m(_ _)m


Thanks to many users, RS★R coilover has been popular for Fielder owners.
According to the parts review in “Minkara”, amazingly, 27% of Fielder owners use RS★R coilover (July 31, 2012).
We greatly appreciate users very much.






同様に新型フィールダーのオーナー様にも
是非、気に入っていただきたいです!!


Similarly, we hope that new Fielder owners would also like our coilover.


足回り構造が変わったためか、
ノーマルの乗り心地は先代とは違った印象で
走り全体が軽くなった感じを受けました。
その分だけ入力時の跳ね方がやや大きくなって
若干落ち着きが失われているのが残念な点です。

New Fielder has been changed the structure of suspension, so ride comfort is different from that of the last model.
I feel that driving became light, however when impact is added, I experienced it more directly and lost stability to a certain extent.



『 Best☆i 』 装着で、
一体感のある理想的なフォルムが完成♪
減衰レスポンスの優れた単筒式ショックにより
ノーマル時のバタつきを抑制し、安定感のある
しっかりとした乗り心地を実現いたしております。
36段階と幅広い減衰力調整機構は
アナタの思惑通りの乗り心地へと導いてくれます。


Best★i will give you an integrated feeling and ideal form.
Mono-tube shock absorber, which is superior to dumper force response, can reduce noisily run and present you a stiff and stable drive.
36-levels dumper force adjustment will lead you whichever setting you want to.




ノーマル車高状態
Factory height




乗り心地重視ならこの車高!!
If you are focused on ride comfort, this is the best ride-height.
推奨車高状態
Recommended ride-height


Front -45mm~-50mm Rear -30mm~-35mm



もっとダウン量にコダワリたいなら、
If you are focused on lower ride-height…
最低車高状態
Lowest ride-height


Front -60mm~-65mm Rear -50mm~-55mm




 
←発売開始になった新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 
←クルマ業界を盛り上げていこう!!
 
人気ブログランキングへ
Posted at 2012/07/31 17:12:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の開発車両 | クルマ
2012年07月30日 イイね!

トヨタ スペイドスペード 車高調 『 Best☆i 』 も、業界最速で開発完了!!



トヨタ スペイド NCP141
 
全長調整式車高調
 『 Best☆i 』
業界最速で開発完了です!!

We have finished developing the industry’s first full-length adjustable coilover “Best★i” for Toyota SPADE NCP141


大開口ワイヤレス電動スライドドアを助手席側に配置して
乗り降りしやすい、プチバン(プチミニバン)、スペイド登場。

SPADE, which has wide electrical slide door on the passenger side, looks petite mini-van and easy to get on and off



パワーウィンドウスイッチ3つが新鮮☆
It is fresh that there are three power window switches.

ドアは右にスイングタイプ2つ、左にスライドタイプ1つだからです~
This is because there are two swing door on the right side and one slide door on the left side.



この角度は先代(ポルテ)の面影そのままですね。
It remind me of last model (Porte).



ノーマルの乗り心地はコンパクトカーらしく
良く動いて軽快感があります。
逆にふらつきとして落ち着かない挙動に感じてしまったり、
段差等入力時の初期の動きが硬く感じるところがあります。
Factory ride-feeling is light like a compact car, however it
can also feel unstable and hard at first when impact is added.




ノーマル車高状態
Factory height


『 Best☆i 』 装着後は、
無駄な動きが無くなって安定感のある乗り心地に。
36段階という幅の広い減衰力調整により、
ノーマルぐらいの動きが欲しいならソフト方向、
しっかり感のある落ち着いた走りがしたいならハード方向と
ソフトからハードまで多彩なセッティングが可能♪
スタイルバッチリ、走りもご機嫌プチバンできあがりです♪


After installing our Best★I, there is no waste movement and make it stable.
Thanks to 36-level dumping force adjustment, if you want factory-feel drive, turn it soft. If you want firm and stable drive, turn it hard. You can set it variously from hard to soft. It will give you firm look and comfortable drive.




乗り心地重視ならこの車高!!
If you are focused on ride comfort, this is the best ride-height.
推奨車高状態
Recommended ride-height

Front -40mm~-45mm Rear -40mm~-45mm


もっとダウン量にコダワリたいなら、
If you are focused on lower ride-height…
最低車高状態
Lowest ride-height

Front -55mm~-60mm Rear -60mm~-65mm


あなたは車高をどうスぺ・・・、あ、いや、どうしますか?
How do you arrange your ride-height?




 
←発売開始になった新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 
←クルマ業界を盛り上げていこう!!
 
人気ブログランキングへ
Posted at 2012/07/30 17:22:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の開発車両 | クルマ
2012年07月30日 イイね!

よっしゃあ!!

よっしゃあ!!永井選手ナイスゴール!!

決勝トーナメント進出ですね~♪♪
Posted at 2012/07/30 02:50:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月29日 イイね!

ロンドンではなく

ロンドンではなくおフランスのル・グラン バーガーなう♪

うん、なかなかのボリュームですね~
Posted at 2012/07/29 14:17:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月28日 イイね!

どん底。。

どん底。。ジェット風船は飛ぶが、
打球が飛ばない・・・

7連敗ですかぁ~
Posted at 2012/07/28 22:36:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スープラ 6MT DB06 ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) http://cvw.jp/b/255681/46846346/
何シテル?   03/28 17:31
世界初!! 電磁バルブ内蔵型「AVS」対応の車高調キットを市販化。 「AVSがそのまま使える」車高調、 『 Best☆i Active 』 発売開始!!...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Tp Best☆i 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2017/04/06 11:01:31
 
Best☆i C&K 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2017/04/06 10:37:34
 
Black☆i 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2010/01/14 16:26:03
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
バンダイナムコより、「PROJECT CAR2」 が発売されました!! このRS★Rカラ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
RS★Rの新デモカー、フィットRS(GK5)です!! 車高調 『 Best☆i C&K ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
RS★Rの新デモカー、ヴィッツ(NCP131)です!! 車高調 『 Best☆i C& ...
トヨタ 86 RS★R GT86 (トヨタ 86)
フォーミュラドリフトASIA2013・2014シリーズ参戦車両 TRD NASCAR  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation