• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪オートメッセ2024
ご来場ありがとうございました!!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世界初!!
電磁バルブ内蔵型

「アダプティブ・ダンパー・システム」対応の
車高調キットを市販化。
「アダプティブ・ダンパー・システム」
そのまま使える車高調

『 Best☆i Active 』
シビックタイプR(FL5)用も完成!!
発売開始です!!



レクサス・トヨタの
「AVS」対応車高調も
絶賛増殖中!!!




LC500(URZ100)・LC500h(GWZ100)

NX350h(AAZH20)・NX450h+(AAZH26)
NX350(TAZA25)

RX450hL(GYL26W)

RX300(AGL20W)・RX450h(GYL25W)

下記リンク記事をご覧ください!!

↑ クリックしてください ↑


※画像をクリックしてくださ~い♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Instagram  
X (旧Twitter)
Facebook  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホームページ
(商品検索はコチラ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

RS★R開発部のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

カローラフィールダーハイブリッド ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!!

カローラフィールダーハイブリッド ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!!トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
NKE165G
 
永久ヘタリ保証付ダウンサス
 
『 Ti2000 』 
開発完了です!! 

We finished developing suspension “Ti2000” that has lifetime warranty for TOYOTA COROLLA Fielder Hybird NKE165G.



フィールダーハイブリッドが入庫いたしました。
燃費がリッター33キロはスゴイ!!
このワゴンタイプのハイブリッド車って今まで無かったので
「これを待ってた!!」
という方も多かったのではないでしょうか。
Fuel mileage of Corolla Fielder Hybrid is 33km/L.
This is the first car of wagon type hybrid which a lot of people are waiting for.



ただ、白は特にそうですがバンに見えてしまうのがねぇ~

やっぱ
カッコ良くないとねぇ~

車高調に続きまして、

ダウンサス完了ですよ~!!

Now you can get your vehicle looking at its very best with Ti2000 spring.




『 Ti2000 』 装着で、
フェンダークリアランスが絶妙に決まった
理想的なローダウンスタイルに♪
コーナリング時のふらつきは収まって
安定感アップを実現。
チタン配合の新素材が耐ヘタリ性能を発揮。
安心と信頼の 「ヘタリ永久保証」付きです。


Not only will the Ti2000 spring remove the excessive fender gap, but it will also reduce the body roll providing and leaving you with a great ride experience.
The new material that is including the Titanium will prevent the deterioration and produce the special ability at every aspect.
Lifetime warranty is because of the best low-down spring.




ノーマルとの比較をご覧ください!!
Please compare with factory height.


ダウン量(ノーマル比)は、
 
フロント -35~-30㍉、リア -25~-20


Down height (compared with factory height) is
Front -35mm~-30mm  Rear -25mm~-20mm




RS-R Japan

←フェイスブックページ始めました!!
   「いいね!」 お願い致しますm(_ _)m
 
 
←新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへ 
←クリックお願いします!!
 
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 
←クルマ業界を盛り上げていこう!!
 
人気ブログランキングへ 
←クリックお願いします!!
Posted at 2013/09/30 17:43:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の開発車両 | クルマ
2013年09月29日 イイね!

京セラドームなう♪

京セラドームなう♪今シーズン最終観戦。
最下位争い(笑)

Posted at 2013/09/29 12:53:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月28日 イイね!

台風台風接近の中台風EVレース2013第4戦SUGO NATSリーフ参戦報告モータースポーツ

台風接近の中EVレース2013第4戦SUGO NATSリーフ参戦報告日本自動車大学校NATSモータースポーツ科の
日産リーフ(#72 NATSリーフ 金井亮忠選手)で参戦中、

日本電気自動車レース協会(JEVRA)主催の
2013 ALL JAPAN EV-GP SERIES 第4戦
全日本SUGO EV50kmレース大会
9月16日(祝・月)のレース結果報告です~

※↑↑画像はNATS様より頂戴いたしました。



前戦は新車高調
「マイナー後リーフ最強スペック」を導入し、

見事今期初優勝
を飾った
RS★R車高調装着 のNATSリーフ、

残り3戦で好成績を残し、
逆転シリーズチャンプを狙います!!

※画像はNATS様から頂戴したものです。


何と当日は台風18号が接近中!!

決勝予定時刻に直撃の恐れがあり、
急遽予選を行わず、シリーズポイント順のグリッド、
2位からの雨中決勝スタートとなりました。


※画像はNATS様から頂戴したものです。


ココからは日本電気自動車レース協会(JEVRA)様で
公開された動画からのオンボード画像です!!!




序盤はTOPの2号車へ何度も仕掛けるが抜けない展開。


後半に入り2号車は電費が厳しくなりペースダウン、
一気にTOPへ躍り出た!!
(しっかりRS★Rロゴを相手に見せつけます!!笑)


バッテリー消費をコントロールしながらも
後続を引き離していきます。


歓喜のトップチェッカー!!!


2連勝です~♪
シリーズポイントもトップに浮上いたしました。



残り2戦、この好調をキープし、
シリーズチャンプ獲得を目指します!!


続いて翌週のスーパー耐久初優勝
RS★R車高調絶好調!!




RS-R Japan

←フェイスブックページ始めました!!
   「いいね!」 お願い致しますm(_ _)m
 
 
←新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへ 
←クリックお願いします!!
 
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 
←クルマ業界を盛り上げていこう!!
 
人気ブログランキングへ 
←クリックお願いします!!
Posted at 2013/09/28 16:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | クルマ
2013年09月27日 イイね!

金・銀・銅獲得!!スーパー耐久 第6戦鈴鹿 ST5 デミオ参戦レポート☆☆

金・銀・銅獲得!!スーパー耐久 第6戦鈴鹿 ST5 デミオ参戦レポート☆☆9月21日(土)・9月22日(日)
 
三重県鈴鹿サーキット にて
 
スーパー耐久シリーズ2013 
 
第6戦が行われました。
 

Super Endurance Series 2013 round 6 was held at Suzuka circuit on September 21st and 22nd.

ST5クラスにてエントリーしております
我らがフラットウェルwithツインズワン
RS☆R・DIXCEL・NUTEC デミオ
 
RS☆R DIXCEL NUTEC Demio joined ST5 class.

※↑画像はスーパー耐久HPより拝借。

今回は耐久と言いながらも、
40分レースを3回行うという変則スプリントレースです。

決勝のスターティンググリッドを決める予選もなんだかややこしくて
Aドライバーのみで行われる予選結果が第2レースのグリッド、
Bドライバーのみで行われる予選結果が第1レースのグリッド、
AB合算タイムの結果が第3レースのグリッドとなります。

It was not a race we did as usual and we got 3 times of 40 minutes race.
The qualifying which is to decide the starting grid of the final was also complicated.
Qualifying result of only A driver was for second race grid and
Qualifying result of only B driver was for first race grid.
The total time of A and B was used as a result for third race grid.


Aドライバーの平井選手、
序盤にレコード寸前の34秒台突入。
誰もこれをクリアすることができず
第2レースのポールポジション確定!!
A driver Hirai nealy broke the record of 34 seconds.
Nobody could catch up with this time and he got the pole position of second race.


※↑画像はMZ Racing HPより拝借。



続いてBドライバーの濱口選手は5位につけて、
第1レースは5位スタート、合算タイムは3位となり
第3レースが3位スタートとなりました。
He started from 5th place at first race and total time made him 3rd place at third race.



んで、ここからが本題!!

決勝の3レースはどこに誰が走っても良い!?
との事で、各チームがどこに誰を持ってくるかで
結果が大きく変わってきます。
At the final, any drivers were able to run any race.
So, the driver’s order was very important and largely influence on result.



ライバルチームの動向を気にしながら
土曜日の決勝第1レースは
エース平井選手に決定!!
We were paying attention to the other teams strategy and finally decided that driver for First race at final on Saturday was Hirai.

スタートダッシュが見事に決まり、
オープニングラップで5位から2位に浮上!!
4周目にはトップを奪いそのままチェッカー!!
スーパー耐久初優勝を飾りました!!
He really launched well and advanced from 5th place to 2nd place at first rap. He got 1st position at forth rap and got the win for his first time.

※↑画像はモータースポーツフォーラムHPより拝借。

各クラス優勝者による表彰式
Torophy ceremony of winner for each class.

※↑画像はスーパー耐久HPより拝借。

金の(鈴)鹿ゲットォォォ!!!



翌日曜日、
決勝第2レースはCドライバーの野村選手。
エースドライバーが集中したこのレース、
序盤トップから4位までドロップし
苦戦を強いられますが、3位争いを展開。
Next day, the driver for second race for Final was Nomura.
It was a very tough that an ace driver was gathering at this race.
He reduced in a rank from top to 4th place, having a hard battle to get 3rd place.


※↑画像はMZ Racing HPより拝借。

後半に入りペースを掴み3位を奪取しゴール!!
He managed to get 3rd place and finished.



そして、決勝第3レースは濱口選手。
3位スタートから抜きつ抜かれつの2位争いを展開。
The driver for third race at Final was Hamaguchi.
He was struggling to get 2nd place.


※↑画像はスーパー耐久HPより拝借。

※↑画像はスーパー耐久HPより拝借。

私もこのレースをこの場所で見守っておりました☆
I was watching the race here.


ライバルが他クラスのマシンとクラッシュし脱落、
トップを追いかける展開となり果敢に攻めるも
差を詰めるところまでは行かず2位フィニッシュ!!
Other driver crashed against rival driver, which made him getting the chance to get 1st place. Finally, he got 2nd place.



結果、1位・3位・2位と全ドライバーが
表彰台獲得という偉業を成し遂げました!!
As a result, all drivers could stand on a podium, getting Gold, Silver and
Bronze trophy.



金・銀・銅コンプリート♪



このデミオを支えた足は、
車高調 『 Sports☆i 』
S耐スペシャルバージョン2013モデル♪

Suspension for Demio is RS☆R Sports☆I special version 2013 model.


たいへんよくできました!!


残すは最終戦のオートポリス、
RS☆R・DIXCEL・NUTEC デミオ
活躍にご期待下さい!!
Next final round will be held in Autopolis.
Please look forward to RS☆R・DIXCEL・NUTEC Demio.





RS-R Japan

←フェイスブックページ始めました!!
   「いいね!」 お願い致しますm(_ _)m
 
 
←新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへ 
←クリックお願いします!!
 
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 
←クルマ業界を盛り上げていこう!!
 
人気ブログランキングへ 
←クリックお願いします!!
Posted at 2013/09/27 17:40:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパー耐久 | クルマ
2013年09月26日 イイね!

カローラフィールダーハイブリッド 車高調 『 Best☆i 』 開発完了ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

カローラフィールダーハイブリッド 車高調 『 Best☆i 』 開発完了ですトヨタ カローラフィールダーハイブリッド
NKE165G
全長調整式車高調

『 Best☆i 』 
開発完了です!!

We finished developing full-length adjustable coilover “Best☆I” for the TOYOTA COROLLA FIELDER HYBRID NKE165G.



フィールダーハイブリッドのぉ~


車高調完成でございます~♪





ノーマルの乗り心地は可もなく不可もなくといった感じ。
ソフト方向の乗り味なのでコーナリング時は
安定感に欠け頼り無さを感じます。


The ride feeling at factory height provides soft feeling ride and instability at the corner.

ノーマル車高状態
Factory height



『 Best☆i 』 の推奨車高セットでは、
ダンパーの減衰力とバネのバランスが良く
吸収の優れた上質な乗り心地に♪
コーナリング時の安定感も増し粘りのある走りを実現。
カッコ良く、なおかつ走りも良い
スポーツハイブリッドワゴンの完成です!!


Best☆I will absorb the bumps on the road and produce stable feeling ride leaving you greater ride feeling.



乗り心地重視ならこの車高!!
If you are focused on ride comfort, this is the best ride-height.
推奨車高状態
Recommended ride-height


Front -35mm~-40mm Rear -35mm~-40mm



もっとダウン量にコダワリたいなら、
If you are focused on lower ride-height…
最低車高状態
Lowest ride-height


Front -60mm~-65mm Rear -60mm~-65mm



フロントの減衰力調整ダイヤル(36段階)は
ボンネットを開けてショックアッパー部にあります。

Damper adjustment dial for front is at the upper part of the shock inside the hood.



リアの減衰力調整ダイヤル(36段階)は
リアシートすぐ後ろにある出っ張りにサービスホールがあり、
カバーを外すとダイヤルが現れます♪

There is a service hole behind the rear seat. Open the cover before you adjust the damper force for rear.




RS-R Japan

←フェイスブックページ始めました!!
   「いいね!」 お願い致しますm(_ _)m
 
 
←新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへ 
←クリックお願いします!!
 
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 
←クルマ業界を盛り上げていこう!!
 
人気ブログランキングへ 
←クリックお願いします!!
Posted at 2013/09/26 17:44:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の開発車両 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スープラ 6MT DB06 ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) http://cvw.jp/b/255681/46846346/
何シテル?   03/28 17:31
世界初!! 電磁バルブ内蔵型「AVS」対応の車高調キットを市販化。 「AVSがそのまま使える」車高調、 『 Best☆i Active 』 発売開始!!...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Tp Best☆i 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2017/04/06 11:01:31
 
Best☆i C&K 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2017/04/06 10:37:34
 
Black☆i 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2010/01/14 16:26:03
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
バンダイナムコより、「PROJECT CAR2」 が発売されました!! このRS★Rカラ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
RS★Rの新デモカー、フィットRS(GK5)です!! 車高調 『 Best☆i C&K ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
RS★Rの新デモカー、ヴィッツ(NCP131)です!! 車高調 『 Best☆i C& ...
トヨタ 86 RS★R GT86 (トヨタ 86)
フォーミュラドリフトASIA2013・2014シリーズ参戦車両 TRD NASCAR  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation