• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪オートメッセ2024
ご来場ありがとうございました!!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世界初!!
電磁バルブ内蔵型

「アダプティブ・ダンパー・システム」対応の
車高調キットを市販化。
「アダプティブ・ダンパー・システム」
そのまま使える車高調

『 Best☆i Active 』
シビックタイプR(FL5)用も完成!!
発売開始です!!



レクサス・トヨタの
「AVS」対応車高調も
絶賛増殖中!!!




LC500(URZ100)・LC500h(GWZ100)

NX350h(AAZH20)・NX450h+(AAZH26)
NX350(TAZA25)

RX450hL(GYL26W)

RX300(AGL20W)・RX450h(GYL25W)

下記リンク記事をご覧ください!!

↑ クリックしてください ↑


※画像をクリックしてくださ~い♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Instagram  
X (旧Twitter)
Facebook  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホームページ
(商品検索はコチラ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

RS★R開発部のブログ一覧

2013年09月27日 イイね!

金・銀・銅獲得!!スーパー耐久 第6戦鈴鹿 ST5 デミオ参戦レポート☆☆

金・銀・銅獲得!!スーパー耐久 第6戦鈴鹿 ST5 デミオ参戦レポート☆☆9月21日(土)・9月22日(日)
 
三重県鈴鹿サーキット にて
 
スーパー耐久シリーズ2013 
 
第6戦が行われました。
 

Super Endurance Series 2013 round 6 was held at Suzuka circuit on September 21st and 22nd.

ST5クラスにてエントリーしております
我らがフラットウェルwithツインズワン
RS☆R・DIXCEL・NUTEC デミオ
 
RS☆R DIXCEL NUTEC Demio joined ST5 class.

※↑画像はスーパー耐久HPより拝借。

今回は耐久と言いながらも、
40分レースを3回行うという変則スプリントレースです。

決勝のスターティンググリッドを決める予選もなんだかややこしくて
Aドライバーのみで行われる予選結果が第2レースのグリッド、
Bドライバーのみで行われる予選結果が第1レースのグリッド、
AB合算タイムの結果が第3レースのグリッドとなります。

It was not a race we did as usual and we got 3 times of 40 minutes race.
The qualifying which is to decide the starting grid of the final was also complicated.
Qualifying result of only A driver was for second race grid and
Qualifying result of only B driver was for first race grid.
The total time of A and B was used as a result for third race grid.


Aドライバーの平井選手、
序盤にレコード寸前の34秒台突入。
誰もこれをクリアすることができず
第2レースのポールポジション確定!!
A driver Hirai nealy broke the record of 34 seconds.
Nobody could catch up with this time and he got the pole position of second race.


※↑画像はMZ Racing HPより拝借。



続いてBドライバーの濱口選手は5位につけて、
第1レースは5位スタート、合算タイムは3位となり
第3レースが3位スタートとなりました。
He started from 5th place at first race and total time made him 3rd place at third race.



んで、ここからが本題!!

決勝の3レースはどこに誰が走っても良い!?
との事で、各チームがどこに誰を持ってくるかで
結果が大きく変わってきます。
At the final, any drivers were able to run any race.
So, the driver’s order was very important and largely influence on result.



ライバルチームの動向を気にしながら
土曜日の決勝第1レースは
エース平井選手に決定!!
We were paying attention to the other teams strategy and finally decided that driver for First race at final on Saturday was Hirai.

スタートダッシュが見事に決まり、
オープニングラップで5位から2位に浮上!!
4周目にはトップを奪いそのままチェッカー!!
スーパー耐久初優勝を飾りました!!
He really launched well and advanced from 5th place to 2nd place at first rap. He got 1st position at forth rap and got the win for his first time.

※↑画像はモータースポーツフォーラムHPより拝借。

各クラス優勝者による表彰式
Torophy ceremony of winner for each class.

※↑画像はスーパー耐久HPより拝借。

金の(鈴)鹿ゲットォォォ!!!



翌日曜日、
決勝第2レースはCドライバーの野村選手。
エースドライバーが集中したこのレース、
序盤トップから4位までドロップし
苦戦を強いられますが、3位争いを展開。
Next day, the driver for second race for Final was Nomura.
It was a very tough that an ace driver was gathering at this race.
He reduced in a rank from top to 4th place, having a hard battle to get 3rd place.


※↑画像はMZ Racing HPより拝借。

後半に入りペースを掴み3位を奪取しゴール!!
He managed to get 3rd place and finished.



そして、決勝第3レースは濱口選手。
3位スタートから抜きつ抜かれつの2位争いを展開。
The driver for third race at Final was Hamaguchi.
He was struggling to get 2nd place.


※↑画像はスーパー耐久HPより拝借。

※↑画像はスーパー耐久HPより拝借。

私もこのレースをこの場所で見守っておりました☆
I was watching the race here.


ライバルが他クラスのマシンとクラッシュし脱落、
トップを追いかける展開となり果敢に攻めるも
差を詰めるところまでは行かず2位フィニッシュ!!
Other driver crashed against rival driver, which made him getting the chance to get 1st place. Finally, he got 2nd place.



結果、1位・3位・2位と全ドライバーが
表彰台獲得という偉業を成し遂げました!!
As a result, all drivers could stand on a podium, getting Gold, Silver and
Bronze trophy.



金・銀・銅コンプリート♪



このデミオを支えた足は、
車高調 『 Sports☆i 』
S耐スペシャルバージョン2013モデル♪

Suspension for Demio is RS☆R Sports☆I special version 2013 model.


たいへんよくできました!!


残すは最終戦のオートポリス、
RS☆R・DIXCEL・NUTEC デミオ
活躍にご期待下さい!!
Next final round will be held in Autopolis.
Please look forward to RS☆R・DIXCEL・NUTEC Demio.





RS-R Japan

←フェイスブックページ始めました!!
   「いいね!」 お願い致しますm(_ _)m
 
 
←新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへ 
←クリックお願いします!!
 
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 
←クルマ業界を盛り上げていこう!!
 
人気ブログランキングへ 
←クリックお願いします!!
Posted at 2013/09/27 17:40:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパー耐久 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スープラ 6MT DB06 ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) http://cvw.jp/b/255681/46846346/
何シテル?   03/28 17:31
世界初!! 電磁バルブ内蔵型「AVS」対応の車高調キットを市販化。 「AVSがそのまま使える」車高調、 『 Best☆i Active 』 発売開始!!...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Tp Best☆i 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2017/04/06 11:01:31
 
Best☆i C&K 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2017/04/06 10:37:34
 
Black☆i 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2010/01/14 16:26:03
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
バンダイナムコより、「PROJECT CAR2」 が発売されました!! このRS★Rカラ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
RS★Rの新デモカー、フィットRS(GK5)です!! 車高調 『 Best☆i C&K ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
RS★Rの新デモカー、ヴィッツ(NCP131)です!! 車高調 『 Best☆i C& ...
トヨタ 86 RS★R GT86 (トヨタ 86)
フォーミュラドリフトASIA2013・2014シリーズ参戦車両 TRD NASCAR  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation