• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪オートメッセ2024
ご来場ありがとうございました!!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世界初!!
電磁バルブ内蔵型

「アダプティブ・ダンパー・システム」対応の
車高調キットを市販化。
「アダプティブ・ダンパー・システム」
そのまま使える車高調

『 Best☆i Active 』
シビックタイプR(FL5)用も完成!!
発売開始です!!



レクサス・トヨタの
「AVS」対応車高調も
絶賛増殖中!!!




LC500(URZ100)・LC500h(GWZ100)

NX350h(AAZH20)・NX450h+(AAZH26)
NX350(TAZA25)

RX450hL(GYL26W)

RX300(AGL20W)・RX450h(GYL25W)

下記リンク記事をご覧ください!!

↑ クリックしてください ↑


※画像をクリックしてくださ~い♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Instagram  
X (旧Twitter)
Facebook  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホームページ
(商品検索はコチラ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

RS★R開発部のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

レクサスGS450h AVS対応車高調 『 Best☆i Active 』 開発完了です!!

レクサスGS450h AVS対応車高調 『 Best☆i Active 』 開発完了です!! レクサス GS450h GWL10
「AVSが使える」車高調
Best☆i Active
開発完了です!!




LEXUS TOYOTA車など一部車種で採用されているアダプティブダンパー
- 通称AVS -
制御ユニットは純正ショックアブソーバーと連動している為、
車高調に交換すると、純正ショックアブソーバーを外すことになり
機能しなくなっていた・・・
車高調に交換したくても機能を活かす為には
純正ショックで我慢するしかないのか・・・

そう思っていませんか? 諦めてませんか?

そんな状況を解決する為! RS★Rが開発した新商品!





GS450h マイナー後 バージョンL、Fスポーツ GWL10
開発完了です!!


純正アクチュエーターをそのまま装着できるので
既存の室内スイッチにてモード変更が可能なんです☆

この車高調は、ただ純正アクチュエーターを
装着できるだけではありません。
しっかりショックアブソーバーと連動する構造なので、
純正と全く同じ制御での走行を実現いたします!!


さらに、『 Best☆i Active 』
ボトム側の減衰力調整ダイヤルを回すだけで
よりアグレッシブに、よりコンフォータブルな乗り味にと
自在のセットアップが可能!!


i☆SHOCK Activeシリーズは、純正電子制御システムと
連動させることによる抜群の走行安定性
従来の車高調整機構により抜群のスタイリングを実現!


i☆SHOCK Activeシリーズ

引き続き対応車種拡大を進めて参ります!!



RS-R Japan
←フェイスブックページ始めました!!
     「いいね!」 お願い致しますm(_ _)m
 
 
←新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへ 
←クリックお願いします!!
 
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 
←クルマ業界を盛り上げていこう!!
 
人気ブログランキングへ 
←クリックお願いします!!
Posted at 2017/05/31 13:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の開発車両 | クルマ
2017年05月30日 イイね!

ワゴンRスティングレーを迫力ローダウン!! 『 Black☆i 』 開発完了で~す!!

ワゴンRスティングレーを迫力ローダウン!! 『 Black☆i 』 開発完了で~す!!
スズキ ワゴンRスティングレー
MH55S
 
迫力のローフォルム車高調

『 Black☆i 』
開発完了です!!

We finished developing coilover “Black★I” for the SUZUKI WagonR STINGRAY MH55S.



新型ワゴンRスティングレーの黒足
完セェェェイ!!


ワゴンRスティングレー
ココまでローダウン
させる
『 Black☆i 』 でございますよ~♪




↑↑画像の車高はノーマル比、
フロント -95mm、リア -95mm
(走行不可
※出荷時状態は最低地上高90mmを確保しております。
 最低地上高90mmより車高を下げて公道を走行する行為は
 道路交通法違反となります。

Down height (compared with factory height) in the image is
Front -95mm  Rear -95mm (Illegal in public roads.)

※ When shipped Black*i is set to give 90mm minimum clearance when the standard spring is installed.
To drive publish roads lower than 90mm clearance is prohibited by law.






「ブラック・アイ」迫力フォルム
アナタの脳裏から離れなくなります!!




RS-R Japan
←フェイスブックページ始めました!!
     「いいね!」 お願い致しますm(_ _)m
 
 
←新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへ 
←クリックお願いします!!
 
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 
←クルマ業界を盛り上げていこう!!
 
人気ブログランキングへ 
←クリックお願いします!!
Posted at 2017/05/30 18:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の開発車両 | クルマ
2017年05月29日 イイね!

N-ONEオーナーズカップ 第7戦 岡山国際サーキット 速報!!

N-ONEオーナーズカップ 第7戦 岡山国際サーキット 速報!!昨日岡山国際サーキットにて行なわれた
ホンダの軽カー、「N-ONE」 による
ワンメイクレース
「N-ONE OWNER'S CUP」
の2017年 第7戦、



RS★R
認定ショックアブソーバー/スプリング
装着車
#76 SPMレイハートμ N-ONE 楠井義則選手が、
予選4位からの決勝2位、



同じくRS★R
認定ショックアブソーバー/スプリング
装着車
#74 SPMレイハートμ N-ONE 小野貴史選手が、
予選5位からの決勝3位



という事で、RS★R装着車両が
2-3フィニッシュ
達成です!!!



開幕戦に続いてこの岡山での1-2-3フィニッシュは
惜しくも逃してしまいましたが、


予選2位、決勝5位入賞の
#23ホンダカーズ西播太子N-ONE 島田清志選手、

※画像N-ONE OWNER'S CUP 公式ページより拝借。

予選6位、決勝6位入賞の
#75 SPMレイハートμ N-ONE 松本恭典選手と、

※画像N-ONE OWNER'S CUP 公式ページより拝借。

RS★R
認定ショックアブソーバー/スプリング
装着車が
上位6台中4台を占めて好調ぶりを発揮いたしております♪


前回の第6戦 富士スピードウェイで
決勝2位だった
#200ホンダカーズ東京中央世田谷200N-ONE
西郷倫規選手もRS★Rユーザーです~♪

※画像N-ONE OWNER'S CUP 公式ページより拝借。



ホンダ N-ONE JG1
オーナーズカップ認定ショックアブソーバー/スプリング

『 Sports☆i 』
発売中で~す♪

Sports☆I coilover authorized by owner’s cup for Honda N-ONE JG1 is available.
Sports☆i 希望小売価格(税別) ¥168000-】
Sports☆I coilover Price ¥168000 (Tax separate)




好成績連発のRS★Rアシ、
これからエントリーをお考えの方や、
今大会で納得がいかなかった方も、
是非、ご検討くださいませ!!


Please participate in the event and look forward to the car with RS★R coilover.





気になるスペックは、

・ モノチューブ
・ 全長調整式
・ オーバーホール & 仕様変更 が可能。
・ 減衰力調整付き(F 24段・R 36段)
・ セットスプリング(F 11kg/mm・R 14kg/mm)

★ オプションスプリング設定あり。
  (F 9~13kg/mm・R 12~16kg/mm)


Monotube
Full length adjustable
Overhauling and spec change is possible
Damper force adjustment (F: 24 levels, R: 36 levels)
Set spring (F 11kg/mm・R 14kg/mm)

Spring option (F 9~13kg/mm・R 12~16kg/mm)



この車高調は保安基準適合品ですので
一般道の走行も可能となっております。


As this coilover also satisfied with regulation in Japan, you can use it at street drive.


競技に出ないユーザー様でもご購入可能。
レーシーなN-ONEに仕上げたいなら
コレをお選びください。


This coilover will produce circuit driving for your N-ONE if you don’t participate in the competition.




RS-R Japan
←フェイスブックページ始めました!!
     「いいね!」 お願い致しますm(_ _)m
 
 
←新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへ 
←クリックお願いします!!
 
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 
←クルマ業界を盛り上げていこう!!
 
人気ブログランキングへ 
←クリックお願いします!!
Posted at 2017/05/29 17:57:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | お知らせ | クルマ
2017年05月27日 イイね!

あと2週間!!



2週間後の6月10日(土)・11日(日)、
福島県エビスサーキット 西コースにて
フォーミュラドリフト ジャパン
ラウンド2が開催されます!!


早い段階でお得な前売券を購入しておきましょう!!

MOTOR GAMES FAN SITE
http://www.motorgamesjapan.com/formula-drift.html

FORMULA DRIFT JAPAN
http://www.formulad.jp/



RS★Rブース出展予定♪


パワーアップを体感できる
エンジンサプリRAN★UPをはじめ、
マフラータオルTシャツステッカーなどなど、
特価販売を行いま~す♪





お得な前売り券で是非ご来場くださ~い!!




RS-R Japan
←フェイスブックページ始めました!!
     「いいね!」 お願い致しますm(_ _)m
 
 
←新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへ 
←クリックお願いします!!
 
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 
←クルマ業界を盛り上げていこう!!
 
人気ブログランキングへ 
←クリックお願いします!!
Posted at 2017/05/27 17:36:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォーミュラ ドリフト | イベント・キャンペーン
2017年05月26日 イイね!

プレオプラス マイナー後 車高調 『 Best☆i C&K 』 マッチング完了です!!

プレオプラス マイナー後 車高調 『 Best☆i C&K 』 マッチング完了です!!スバル プレオプラス
マイナー後 LA300F
 
コンパクトカーと軽カー専用の車高調

『 Best☆i C&K 』
マッチング完了です!!

We finished matching full-length adjustable coilover “Best☆I C&K” for the SUBARU PLEO PLUS LA300F after minor change.

Best☆i C&K 本体定価¥148000-】
※ 上記価格に消費税は含まれておりません。


更なる経済性を備えた軽カー 「プレオプラス」


本家ダイハツのミライース、
トヨタのピクシスエポックに続いて~
このスバル プレオプラスも加わり、
車高調 『 Best☆i C&K 』
3兄弟フルラインナップ ですよ~!!






ノーマルはソフトな味付けのため
コーナリング時の安定感が無く怖さがある。
かといって路面吸収ではやや硬めのバタつきが出る傾向なので
しなやかさを持たせてかつ接地感のある乗り心地にしたいところ。


下の画像は
ノーマル車高状態

Factory height



『 Best☆i C&K 』 推奨車高セット時は、
しっかり感のある動きながらも
バタつかない安定感のある乗り心地に♪
36段と幅の広い減衰力調整機構により、
ソフト方向なら、コンパクトらしく
軽快な動きの街乗り仕様に、
ハード方向なら、
カチッとした走りを楽しめる仕様にと、
アナタ仕様の乗り味に仕立てられますよ~




乗り心地重視ならこの車高!!
If you are focused on ride comfort, this is the best ride-height.
推奨車高状態
Recommended ride-height

Front -25mm~-30mm Rear -25mm~-30mm



もっとダウン量にコダワリたいなら、
If you are focused on lower ride-height…
最低車高状態
Lowest ride-height

Front -50mm~-55mm Rear -50mm~-55mm



RS-R Japan
←フェイスブックページ始めました!!
     「いいね!」 お願い致しますm(_ _)m
 
 
←新製品情報はコチラから!!
 
にほんブログ村 車ブログへ 
←クリックお願いします!!
 
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 
←クルマ業界を盛り上げていこう!!
 
人気ブログランキングへ 
←クリックお願いします!!
Posted at 2017/05/26 19:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の開発車両 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スープラ 6MT DB06 ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) http://cvw.jp/b/255681/46846346/
何シテル?   03/28 17:31
世界初!! 電磁バルブ内蔵型「AVS」対応の車高調キットを市販化。 「AVSがそのまま使える」車高調、 『 Best☆i Active 』 発売開始!!...

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  1 2345 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

Tp Best☆i 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2017/04/06 11:01:31
 
Best☆i C&K 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2017/04/06 10:37:34
 
Black☆i 
カテゴリ:車高調ラインナップ
2010/01/14 16:26:03
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
バンダイナムコより、「PROJECT CAR2」 が発売されました!! このRS★Rカラ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
RS★Rの新デモカー、フィットRS(GK5)です!! 車高調 『 Best☆i C&K ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
RS★Rの新デモカー、ヴィッツ(NCP131)です!! 車高調 『 Best☆i C& ...
トヨタ 86 RS★R GT86 (トヨタ 86)
フォーミュラドリフトASIA2013・2014シリーズ参戦車両 TRD NASCAR  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation