オイル漏れ汚れていたオイルパン周りを洗浄します。
タイミングベルト、ウオーターポンプ交換。
ヘッドカバーパッキンも交換するのですが、カバー裏まあまあスラッジありますね。
ついでに簡易洗浄。
オイル漏れする事が多くなってきたカムポジションセンサーも交換します。
ファンベルトテンショナーはベアリングのみの交換。
イグニッションコイルカプラ割れているので交換、VVTカプラも割れてたので交換ですね。
エンジンマウントも新品交換。
上側ネジ周りが狭く工具が入らないので安物17㎜コンビメガネをカットして何とかアクセスしました。
スタビライザーブラケットを兼ねる補強バーを取り付けます。
オートマオイル抜いて取り外します。
JZX110サイドレバーを取り付けて普通ならコンソール大幅なカットをするので面倒です。
コンソールとシートの間にずらします。
かなり力が掛かるので厚めの鉄板と補強板で制作しました。
フロアをシフトレバー位置に干渉する部分をカットします。
型紙作って、0.8㎜ボンデ鉄板で制作します。
マフラーにA/F用ボスを溶接します。
センサー通す穴開け加工して溶接、サフェイサー塗ります。
コンソール取り外しの時に細い前側プラが割れてしまったので補修します。
コンソール表面が剥がれているのでヒーターガンで温めながら接着剤入れました。
LSD付デフケースに交換しながらデフマウントをリジットにします。
電動ハンマー初めて使ったけど、タガネハンマーでやるより大分楽になった。
メンバー側もブッシュ抜いて鉄製カラーを溶接。
Posted at 2025/10/11 02:29:13 | |
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JZS171 | 日記