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イナゴマルのブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

メーターフード制作3

車両フィッテイング、角度は大丈夫そうです。



一体化します。



そろそろSR20エンジン作業はじめます。
Posted at 2017/02/25 19:08:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | K13マーチ | 日記
2017年02月25日 イイね!

R34GTSメンテ&車検

R34T/Bのブレーキに交換します。


キャリパーはシール交換


ブレーキパットは面取りされていないので軽く角を落としておきます。


バックプレートは板金ハサミでカット、ベルトサンダーでバリ取り、錆止めします。



リヤ側も同じでついでにブレーキホースも新品にします。


フロントもT/B用配管で・・・途中のブラケットが廃番でした。
中古で見つかったら取り付けるかんじかな。
ローターを旋盤に固定出来無かったので軽く錆落としだけで終わりにしています。


マスターバックの大きさ同じで厚みが少し違いました。


マスターシリンダーはT/Bが1インチ、O/Hするのも良いけどGTR17/16インチマスターにします。
ブレーキペダルに足乗せるだけでブレーキが効く感じでブレーキコントロールもし易くなるのでお勧めです、新品は36400円でちと高いかな。


エンジンオイル交換。


クーラント交換


オープンデフなんで純正タイプオイルに交換します。


下回り点検後、タイヤエアー調整、寒い時期は低くなっているので気を付けた方がいいですね。


キヤリパーとホイール隙間は余裕でした。
ブレーキ当たり付けてみると軽いタッチでかなり減速します。
車検通して作業完了。



Posted at 2017/02/25 18:59:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2017年02月21日 イイね!

修理2

フロントガラス、レンズ類、塗装する回りを外します。


サフェ後、塗装。


車全体を磨き後、コーティングします。



フィルムアンテナ待ちで貼り替えたら完成予定です。
Posted at 2017/02/21 19:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 90マークⅡワイド | 日記
2017年02月21日 イイね!

ノスタルジック2デイズ

先週土曜日にパシフィコ横浜まで行って来ました。


入口に近い所にRSワタナベ旧車に17インチもカッコイイんだけど車高が高く見えるね。


パンフレットに手をかけた時に100円です、と言われたんですが、モヤモヤする言いかたと雰囲気で仕事で扱う気がしなくなる感じ、一般入場の前にいるだから少し気を使った方がいいと思います。




以前から気になっていた2000GTレプリカ、軽く写真だけと思っていたら店員の方が声かけてきたので制作するまでの苦労や開発費用、登録した裏技をちょっとだけ教えて頂きました。
この車は一からパイプスレームで作っていてエンジン、ハーネス、駆動系はトヨタ純正なんですね。
メンテの事を考えるとやはりその方がいいですよね。
車両重量が1000キロで収まっているのも凄いです。



フェンダーとパンパーレス風デザインがカッコイイね。

4TGTの実物始めてみた、売れたかな?


ピカピカなR30


後期71マークⅡ


黒のR30


セドリック?グロリア?


ダルマセリカいいね~。



R31GTSRエンジン、純正でステンタコ足、TO4Bタービンでしたっけ?


S2000エンジンの510ブルとSR20エンジンの2台。



悪カッコイイRX3いいね。


今回誘ってくれたガレージ34さん、デフィーブースで新型マルチディスプレー展示していました。


BILS&パナスポーツブース、アシストスプリングのレート違いを多数用意していました。
イリュージョン走行用にで試してみたいな~。


OS技研ブースではL型ツインカムヘッドがメイン、ミッションはOS88かなと思っていたら新型のシーケンシャル7速、FR汎用タイプだから競技車両にいいね、ホリンジャーに比べれば買える金額(汗)っぽいね。


純正社外の555、旧車のアーム、ボールジョイントを作っていますね。
代車のワゴンRロアアームもこちらのメーカーを使っています。
カタログ貰えるか交渉しました。


ずらっと並んだレパード、中々のプライスです。
一緒に行ったレパード乗りはあまり収穫無かったようです(笑)。


Posted at 2017/02/21 19:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年02月17日 イイね!

修理&冷却2

今までに交換したか記憶にないエンジンマウントですが、切れていますね。


アルミで制作したリジットマウントに変更します。
サーキット走行でギヤチェンジのし易さ、アクセル開度とリヤタイヤが直結したような感じになります。
なぜ市販されていないか不思議に思います。


油圧ファンのオイル漏れ、ウオーターポンプと一体なんで面倒なんですよね。
今部品は出るのかな?


100用ウォーターポンプに交換、ついでにタイミングベルトだけですが安いので交換します。


サーモスタットはカット、サーモレスですね。

油圧ファン配管も無くなりすっきりしました。
Posted at 2017/02/17 01:50:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 90チェ作業 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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