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イナゴマルのブログ一覧

2016年10月15日 イイね!

ブレーキ

ブレーキが効かず、ペダル奥でロックするんでマスターバック交換の依頼ですが、マスターは日産15/16インチかR32N1用1インチが付いています。
どうせならR34用1'1/16インチマスターに交換します。



キャリパーはAP6ポット&4ポットでエアー抜きしていて気付いたんだけどフロントとリヤパットの銘柄が違う、リヤブレーキローターの当たりが弱いね。
フロント効きっぽいな。
このパーツを選んだ人の考えもあるんだろけど、聞いてみるか。


とりあえず作業は完了です。
Posted at 2016/10/15 23:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZN6 | 日記
2016年10月15日 イイね!

電動パワステスワップ2

ZN6・MC#ステアリングシャフトと車体を何度も計測して位置決め、全く同じ位置には付かないんですよ。
しかし、奇跡的にステアリングシャフトスプラインが同じで加工無しでラックと接続出来ました。


シャフトを艶消し黒塗装します。


社外P/Sコントローラーを取り付けて配線・・・なんですが車体の電源はどうなっているか見てみるとレースパック スマートワイヤーでヒューズ、リレー無しで必要な電源を供給出来てPCで動作条件をプログラム出来るとあるが・・・英文なんで分からん、すでに使っている電源から分岐してコントローラーを繋いで、モーター電源の方はカットオフS/Wまで引き直します。


P/Sオフで265ネオバは操舵角が多くなると両手で回してもかなり重い、P/S最大アシストでも軽々とはいかない物の両手で回せば普通に回せる重さですね。

走行中はアシスト減らさないとステアリングセンターでは軽すぎるんではないかと思います。
Posted at 2016/10/15 02:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZN6 | 日記
2016年10月13日 イイね!

電動パワステスワップ1

タイムアタック用にかなり大加工されているZN6、元の配線は撤去されているんで電動パワステが動いていません。
CANで何とか動かして~なんて難解な事は出来ないのでいつもの方法で作業します。


まずはステアリングの位置を見ながら調整します。
シフトレバーが前過ぎて遠いんでシートを前に寄せてセットしないと駄目ですね。
それにしても操作しずらいからシフト後ろに寄せたい所ですね。


定番のMCワゴンRシャフトと比べてみます。
重量も軽くなりますね。


新旧シャフトの位置関係を考えながら治具を作って行きます。
一番この作業が重要なんで時間が掛かります。

Posted at 2016/10/13 00:58:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZN6 | 日記

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「R34Nistune作業」
何シテル?   03/16 17:33
学生時代、原付きのポート研磨から始め、RZ250改350、車はTE71、2TG改2Lソレックスで山を走っていました。 AE86になってからは改造魂に火が付き3...
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