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イナゴマルのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

S14クラッチ交換

初めての車なんで少し点検します。


おっとエアフロ手前ホースバンド締まっていないんでプラプラしてますよ~。


さていつもの台車でエンジン下げます。


隙間いっぱいなんでインパクトでダダダッと簡単。


ミッション回さず簡単取り外し・・・外れねぇ、ノックピンが錆びでミッション抜けない。


レリーズシリンダー外した時にいやなガタがあったんですが、予想的中ピボット折れています。
重いクラッチ思われがちですが、付いていたのは純正クラッチです。


ピボットのグリスが切れてしばらくすると錆が出てフォークが滑らずピボットにねじりの力が掛かり折れるんですよね。
ちなみにトリプルでも強化しなくても大丈夫です。
材質を硬くすれば折れ辛くなるけど、ね。


フォークがずれてたんでクラッチスリーブも変摩耗、新品交換です。


折れたボルトを撤去、タップたて。


ニスモスーパーカッパーミックスクラッチ、重量11.4㎏、外した純正15.6㎏で4.2キロ軽量されています。
純正フライホイールはリングギヤ外にウエイトがあるけどニスモは無し、外側のウエイトを削るとレスポンスが良くなるが、トルクは無くなるんだよね。


定番のシフトブーツを交換、後は元に戻して完成。


Posted at 2014/09/28 03:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2014年09月27日 イイね!

R34 4Drオールペン2

純正サイドステップを取り付け、リヤフェンダー角が割れていて補修後があります。
裏表からエポキシで固めます。
純正中古は割れている事が多いようです。


バンパー下一部だけの擦り傷だと思っていたら傷が深くてほぼパテになりました。


サフェ。


ボディ側板金終わり。

塗装が劣化しているのでペーパーかけているんですが、浸食されているようで中々平らにならないね。

以前の補修塗料が良くなかったかも、結構時間がかかる・・・。
Posted at 2014/09/27 14:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2014年09月19日 イイね!

オーバーフェンダー制作 15

上下左右内外に基準を作って合わせていきます。
一番時間がかかる部分で疲れる~、8割まで完成。
Posted at 2014/09/19 00:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX90チェイサー | 日記
2014年09月16日 イイね!

R34 4Drオールペン1

塗装がやれてきたんでリフレッシュついでの色替えをします。
エアロ注文したら返事こないんで聞いたら届いていなかったorz・・・返事待ち中。

Posted at 2014/09/16 23:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2014年09月16日 イイね!

6速ミッションSWAP ドリ天 2




ドリ天が発売になりましたね。
笑顔で言われても何度やっても慣れないな~、変顔しか出来ない(笑)。
おっとファイナルが3.7になっている・・・今は3.9だから変えないとウソツキになってしまうなって事で交換しますwww。
Posted at 2014/09/16 23:36:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | JZX90チェイサー | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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