• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

エビス春祭り

エビス春祭りPC不調から復帰してエビス春祭り動画がやっと編集出来るようになったのでUPします。
エンジンノーマル、ノーマルタービン、ノーマルエキマニ、ノーマルアウトレットにウエストゲート取り付けのどの位いけるかテストする予定ですた・・・しかしセッティングを始めるとNTK空燃比センサーが壊れて困りました。
そこでストックしているデータをベースに東コースにて勘でセッティング・・・中々いい感じ、ハイブーストのセッティングはしないでブースト0.9キロ、INJ噴射量で計算すると260PS程、ウエストゲート制御にしたことでブーストが垂れずに高回転まで綺麗に吹け上がります。

後は北コースにて遊んできました。

乗りなれてきた2日目後半で1コーナー90度進入の練習をしてみました。

時間が取れたらハイブーストで550INJ使い切ってみたいですね。

Posted at 2010/05/30 03:50:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年05月29日 イイね!

タービンその後20

タービンその後20さていつもの加圧試験をしてエアー漏れをチェック、オイル、クーラントを入れてエンジン始動。
明日、点検して問題なければやっと完成ですね。

今回、真鍮3層からノーマルラジエータに変更します。
一度水温が上がってしまうと下がるまで時間がかかってしまう・・・サーモレス、ウオーターバイパスカットでどの程度の効果なんでしょうかね。
後はフィン抜きとずいぶん前から装着されている電動ファンと制御配線の見直しも必要ですね。
デフからのうなり音が大きいので近いうちにO/Hしないとやばいなぁ、多分ギヤーの一部欠けているね。
Posted at 2010/05/29 02:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月29日 イイね!

タービンその後19

タービンその後19ウエストゲートの音は高音がいい音に聞こえます。
ゲートφ50ではブースト1.5キロ位かけないといい音ではない感じ・・・それではとアダプターを作りパイプ径を絞れば圧力が上がって音質が変化するはず、ブーストが安定したまま音質が変わればいいんだけどね。
アダプター方式にしてテストしてみます。
Posted at 2010/05/29 02:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2010年05月29日 イイね!

タービンその後18

タービンその後18ウエストゲートを点検しているとバルブとスプリングの固定ナットが外れていました。
ロックタイトを入れて固定、たまたまなのか、自分の180SXも点検が必要ですね。
Posted at 2010/05/29 01:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2010年05月25日 イイね!

タービンその後17

タービンその後17ここの数日は忙しくやっと時間の余裕が出来たので作業開始です。
洗浄してメタルG/K、バルブS/P組み換え、ステムシール交換、INカムが損傷していたので交換。
燃焼室があの状態だったのでタービンも分解して確認・・・大丈夫でした。
明日には大体終わるかな。
Posted at 2010/05/27 01:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
2345 6 7 8
9 101112 1314 15
16 171819 20 21 22
23 24 25262728 29
3031     

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation