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イナゴマルのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

冷却2.1

冷却2.1オイルクーラーのホースの長さに合わせてコア位置を決めます。
もともとRB用なのでホースの長さがギリギリで干渉しないように取り付けるのが大変でした。
次で組み立ても終わりそうです。
Posted at 2009/02/28 03:05:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | 日記
2009年02月27日 イイね!

冷却2

冷却2だいぶ前から準備していたオイルクーラーを取り付けます。
A/C、P/S付きにサンドイッチタイプのオイルクーラー+追加メーターセンサー2個は取り回しが厳しい位置に来ますね。
ホースの長さが足りなさそうです。
Posted at 2009/02/27 02:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月26日 イイね!

流用ネタ2

流用ネタ2社外水温センサーや電動ファンコントロール用水温S/Wの取り付けが簡単に出来るウォーターアウトレットです。
こちらも定番のAE86 A/T用を流用しています。
水温センサーS/Wは電動ファンが付いているトヨタ車なら大体何でも付きます。
後でリレーと組み合わせて電動ファン化する前準備です。
1/8のタップがそのまま立てられる部分があって貫通の穴を開ければ社外水温センサーが取り付け出来ます。
Posted at 2009/02/26 02:01:29 | コメント(0) | トラックバック(1) | エンジン | 日記
2009年02月25日 イイね!

流用ネタ1

流用ネタ1ウォーターポンププーリーを大径化に簡単な加工で流用出来ます。
4Aプーリーから108%大径になります。
加工はプーリー取り付けねじ4本のPCDが少し多きいので拡大加工、センター出しが気になりますがセンターボアが同じなのであまり気にしなくて大丈夫。
プーリーオフセットは0.2ミリ程差(手動計測)があるが数年間トラブルは経験無しです。

そのプーリーはS13、14、15のSR用です。
定番だったかな?
買うほどではないけど転がっているならやってもいいかなと思うネタでした。



Posted at 2009/02/25 02:50:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | 日記
2009年02月24日 イイね!

構想

構想トルクフルなエンジンを作ってみたくなり、ピストンを物色しています。
いつできるか分からないけどそのうち作ってみたいね。
Posted at 2009/02/24 01:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | 日記

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「R34Nistune作業」
何シテル?   03/16 17:33
学生時代、原付きのポート研磨から始め、RZ250改350、車はTE71、2TG改2Lソレックスで山を走っていました。 AE86になってからは改造魂に火が付き3...
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