• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月02日

ペラメンテ

ペラメンテ センターベアリングの所を揺するとゴムのたわみでは無いほどガタが出ていました。
分解してみるとゴムが潰れて中心がずれていました・・・センターベアリングの軸受けの消耗とユニバーサルジョイントのガタが気になっていましたが使えるようだったので一安心。
センターベアリングは1まん超えるから高いな~。
ブログ一覧 | AE86整備 | 日記
Posted at 2009/03/02 02:41:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当選!
SONIC33さん

資さんうどん:すけさんへ・・・(^ ...
hiko333さん

8/14 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

峠ステッカー収集の旅(群馬県)、毛 ...
tarmac128さん

8/14(木)今朝の一曲🎶ザ・ウ ...
P・BLUEさん

朝の一杯 8/14
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2009年3月2日 20:41
コンバンワ♪

オイラのも全く同じ状態になってました・・・(;´Д`)

ベアリング、1マソ円以上もするんですね・・・(´・ω・`)

明日注文してきます!
コメントへの返答
2009年3月3日 0:03
しるはちさんも同じくペラダメでしたか。
ハチロクマニア(1台所有歴20年)でトヨタディーラー勤務の友達が言っていたんだけどセンターベアリングがかなりいっちゃったやつはユニバーサールジョイントが駄目になっているのが多いと言っていましたが動きがスムーズ、ガタはないですか?
修理書基準値だとガタは0となっていました。

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation