• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月28日

S15ブーストアップ2

S15ブーストアップ2 e-マネージ+スピードリミッターカット+NVCSアダプタ+ブーストセンサーの組み合わせです。

セッティングするのにZ32エアフロが定番ですが、エアフロ+サクションパイプで金額もかさみます。

シルビア系エアフロは1.1キロ位で使い切りますがブーストカットかからない電圧で固定してオプションのブーストセンサーでエアフロ上限後の燃料をコントロールします。
3キロ位まで測る事ができるので中々使えます。

Z32エアフロを使うと吹き返しでストールしやすくなりますがSRエアフロはバイパス式のためストールしないですね。
サブコン側でストール時のエアフロ電圧値も調整出来るので便利です。

350PS程ならこのセットで十分かな。
可変バルタイもいじるとブーストかからない低回転からパンチが出て高回転も落ちこまなくなりますね。
ブログ一覧 | 今日の作業 | 日記
Posted at 2010/10/28 03:05:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 8/28
とも ucf31さん

消えちゃうのかね? (ToT)/~ ...
THE TALLさん

初霜・初氷に関する情報提供の見直し ...
どんみみさん

今週末、CLA35の 車検です^_^
京都 にぼっさんさん

秋空や雲寄せ返し拡がりぬ
CSDJPさん

8/28)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation