元930PS・1J乗りな方とデータ取りとテストに行ってきました。
ブースト圧が段々さがってきて配管抜けてしまうんですが、最初はウエストゲートでブースト1.5までかけてみました。
もちろん燃料足りないんで一瞬でしたけど・・・いやしかしえれー速かったね。
ウエストゲートにしてブースト1.3位ならECUは触らずに問題無さそうです、ブースト立ち上がりで少し薄いから1.1位が安全かもね。
1.3キロかけるとインジェクターを使いきってしまうので370~400PS位のパワーってことになります。
INJ替えてブースト1.7キロ位かければ420PSは軽く出そうです。
動画では燃料や点火はいじっていない時で実走行+ログで100系1Jはかなり燃調に余裕をもっている事が分りました。
だからトラブルが少ないんだな。
高回転高負荷ではVVTが戻ってしまっているので上の吹けあがりがもったいないんだよね。
低回転から全域VVTを変更したらアクセルレスポンスやエンジンレブるまでパワーが続く事も分ったし、そに合わせて燃調、点火をやると90系1Jとはレベルの違う速さなんですよね。
思わず100買いたくなったよ(笑)
作ったウエストゲートは予定よりブーストが掛かる位で問題なし・・・あっ、普通は問題あるかwww
スプリング替えて問題なければ魅惑の次のステップ面白くなるぜ、フフフッ♪
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JZX100 TURBO | 日記
Posted at
2012/11/20 02:37:14