• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月17日

エビスドリフト秋祭り

今回は冷却テストでタイヤ少なくて済むのでラックを装着します、車の室内にはバーベQ道具や食材積むからね。


岳の湯で前日入りして朝ゆっくりでサーキット、コレが一番楽出来ます。



東コースで水温と吸入温度のテストをしてみます。
HPIコントローラーONのままのアイドリングは56度まで下がります。



水温センサーOUT、吸入温センサーINをサブコンに差し替えてデーター取り。

え~と動かない・・・しょうがないのでそのまま走って見ます。



走行後のデーターを確認します。
吸入温度は走行前65度から走行中40度まで下がっています。
ブースト1キロ400PS位では容量足りていますね。


走行スタート前に電動ファンON、すぐに74度位まで下がり全開走行で90度を維持しています。


負荷が多くなると一気に水温が上がるかもと思っていたけど安定しているね。
サイドフロー+薄型ラジエーターは外気との熱交換効率が高いのが証明されました。
トラストアルミラジエーター改も試してみたいね、だれかやらないかな。
今回使用していないウォータースプレー使うなら-10度以上は間違いなく下がるでしょう。


北コースドリフト走行はVer.1ナックルは切れ角左右差が少なくなった分、フロントが外に流されます。
いつものイリュージョン走行は楽に出来ますね、サブロクは練習不足でタイミングが合っていないので次回の課題だね。
パワーアップするとタイヤもっと喰うようにしないと厳しいな、265にするか必殺(一部の人のみ知っている)のアレをやるしかないな、ドリフト初になるでしょう(笑)
今回の祭りはいつもより外人が多かったね、話かけてくるから次からはGoogle翻訳でも使うかな。


ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/11/17 22:02:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サマーバケーション🍉⛱️🌊
結ヒナパパさん

リニューアルした道の駅富士の展望ス ...
pikamatsuさん

塩元帥 カップ麺
RS_梅千代さん

タクシー運転手という仕事:番外編②
コーコダディさん

マンハッタンゴールド&CCウォータ ...
8JCCZFさん

8/18(月)今朝の一曲🎶カニエ ...
P・BLUEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation