• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月14日

ハブベアリング

F右から異音するとの事で点検、ハブ回すと抵抗があります。


エンジンスワップした時に交換したGT-1製5穴変換ハブです。
ベアリングは純正と同じですね。
プレス機で外すのですが、かなりの力が必要でした、壊れるかと思ったよ。
先日と同様5穴変換ハブと違ってベアリング外形に錆もありません。
ハブ内径とのクリアランスがきつく作られているから錆も出ないんでしょうね。


異音の原因はベアリングインナー側が大きく抉れていました。
以外にもボールは平気です。
S13系ベアリングはレパードの重量はちょっと重すぎるのかもしれないな。

ブログ一覧 | F31レパード RB25DET | 日記
Posted at 2020/12/14 12:58:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は355でランチドライブ
SNJ_Uさん

色々とスッキリしましたぁ〜😉✌️
S4アンクルさん

お盆休みの休日!‥(2025/08 ...
hiro-kumaさん

RS3、当て逃げされる…(泣)
nobunobu33さん

エアスペンサー。
8JCCZFさん

当選!
SONIC33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation