• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月24日

ワンオフマフラー制作。

ライトチューンではいいけどハイブーストやタービン交換では容量の足りないnismoマフラー、マフラー出口から覗くと絞りが入っています。




静かで抜けのいいマフラーが欲しいとの事で作業します。
音量を下げるにはパイプ径は小さく、タイコはなるべく容量を大きく長さ500ミリ、内部ウールなども高温耐久性のいい物を特注制作した物です。
最低地上高を取るためメンバー一部を叩いて曲げます。
そして錆止めペイント。




出口は音量を下げる目的で60φW出しです。
見た目純正風がいいとの事で76.3φマフラーカッターをボルト止めしました。


冷間時はnismoより音量があるけど、暖気終わるとこれくらい。


車検時の騒音はこれ位なので静かです。
抜けも良くなったので後日ECUのリセッティングですね。



ブログ一覧 | 180SX黒ヘッド | 日記
Posted at 2022/03/24 19:57:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山へ〜
バーバンさん

お墓参りと温泉♨️に行ってきました ...
あぶチャン大魔王さん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

本土最終日!
shinD5さん

祝・みんカラ歴8年!
ゼンジーさん

2025.5
ゆいたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation