• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2024年06月17日 イイね!

LINK取り付け6

前回濃すぎたのを11~11.5で修正、ブースト立ち上がって0.3位落ちるから加速が鈍り勿体ない。 次回はアクチュレーター交換ですね。
続きを読む
Posted at 2024/06/17 16:13:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34青紫 | 日記
2024年06月15日 イイね!

メーターフード

FRPメーターフードの型にゲルコート
続きを読む
Posted at 2024/06/15 00:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2024年06月15日 イイね!

意外と知られていない

古くなってきて、鍵が渋い、簡単に抜ける、折れるなどトラブルが多くなってきます。 痩せた鍵でスペアを作ると動きが悪いんですよ。 メーカーで作ってくれるのは意外と知られていないかもしれません。 鍵の番号、車検証、名義人免許証コピー、他書類など用意して注文します。
続きを読む
Posted at 2024/06/15 00:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | S14前期 | 日記
2024年06月14日 イイね!

LINK取り付け5

届いたCASディスクに交換。 設定変更してタイミングライト10度になるようにソフト側で調整、エンジン回転数上げて行くと点火時期が4度位遅れる、スロットル変化させると戻ったりするので、タイミングベルトの遊び分ずれてるね。 ブーコンオフで調整、前回謎のレブは消えました。 ブーコンONで0. ...
続きを読む
Posted at 2024/06/14 23:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34青紫 | 日記
2024年06月12日 イイね!

FRP製品製造開始

ブースファンの修理が出来たので、最初にAE86コンソールから。 次の予定はバックオーダーのAE86グリル、K13メーターフード、汎用メーターフードです。
続きを読む
Posted at 2024/06/12 08:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86パーツ | 日記
2024年06月12日 イイね!

エンジンテストベンチ制作2

日産ミッションマウントをリサイクルしてリヤ側を制作、あまり物材料を使っているので見栄えが宜しくないな(笑)。 ガソリンタンクも固定。 電源スイッチは安かったので新品を用意。 他に装備したいのが、タコ、水温、油圧計とECUとノートPC載せる台かな。
続きを読む
Posted at 2024/06/12 08:08:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2024年06月09日 イイね!

エンジンテストベンチ制作1

最近多くなってきたエンジンO/H、フルコンハーネス、クランクピックアップなど車両でテストするのが面倒なので、エンジンテストベンチを制作します。 まずはベースになる角パイプ溶接して、AE86エンジンメンバーを当てがって様子を見ます。 丁度良い高さでステーを制作、4AG用で制作していますが、ボルト ...
続きを読む
Posted at 2024/06/09 09:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2024年06月03日 イイね!

LINK取り付け4

低回転軽負荷領域をある程度マッピング出来たので、ブーコンオフで回してみたが、レブ掛かる・・・ログ見るとトリガー1信号が途切れているな。 もう少し設定など調べてみます。 そうでなっかった場合どうするか、前に作ったRB25はROSSトリガーキットは作りはいいけど、クランクダンパー付きだからハー ...
続きを読む
Posted at 2024/06/03 22:22:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34青紫 | 日記
2024年06月01日 イイね!

LINK取り付け+メンテ3

元のキャンバーは‐2.0度だったので-0.9度、トーは+3mmで調整しました。 キャンバーが起きたので結構はみ出ています。 フェンダーとタイヤ当たりそうなのでワイトレ薄いのが必要ですね。 LINKは冷間始動やアイドリングの安定が良くなったので実走で調整開始です。
続きを読む
Posted at 2024/06/01 19:06:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34青紫 | 日記
2024年06月01日 イイね!

LSD再調整

以前にO/Hイニシャル変更して様子見してもらっていましたが、徐々にイニシャル落ちてきて異音(動作音)が出てきたので、一度分解します。 トルクは測れない程はキープしています。 昔のTRD程落ちないようです。 +0.1mm×4枚を標準に戻して測定すると12キロ位、組み立て後、試乗すると静かになりま ...
続きを読む
Posted at 2024/06/01 18:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86黒/銀3drトレノ | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation