• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2015年01月08日 イイね!

ヘッドカバーペイント

文字消してみました。
続きを読む
Posted at 2015/01/08 00:17:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | SR20ハイコンプターボ | 日記
2014年06月09日 イイね!

R200トルセンデフロック

イケメン君 「今付いているGTLSDが効かなくてタイヤの摩耗差がすごいんですけど、デフロックってどうなんですかね? オレ 「車高上げればトラクションかかるよ」 イケメン君 「いや駄目っす、車高短は譲れないので」 オレ 「www、スーパーロックLSDならロックするんで良いのだけどLSDロックし ...
続きを読む
Posted at 2014/06/09 00:30:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | SR20ハイコンプターボ | 日記
2014年03月12日 イイね!

E/G制作4

バルタイ確認するとやはりインテークが遅れているね、う~んイマイチなバルタイなんでNVCSプーリーを加工に出しています。 どうしてもやりたいとの事でこんな物を取り寄せてみた。 電動ウォーターポンプコントローラー付き、水温でポンプ配転数をコントロール出来るようです。 エンジン回転数に関係無くポンプ ...
続きを読む
Posted at 2014/03/12 01:47:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | SR20ハイコンプターボ | 日記
2014年03月04日 イイね!

E/G制作3

ヘッド面研したので再度容積を測ります。 もちろんダブルS/P。 ガスケットは1㎜で圧縮はいくつなのかと言うと・・・11.3上げ過ぎちまったぜ(笑) カムは保蔵(在庫品)のトラストカム、もう新品では手に入らないと思う。 ポンカムなんでおとなし目、あまり角度があると低回転のトルクが落ちるの ...
続きを読む
Posted at 2014/03/04 00:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | SR20ハイコンプターボ | 日記
2014年02月18日 イイね!

E/G制作2

コンロッドボルトを新品に交換、強化したかったんだけど東名は廃番になってしまっているんだよね。 コンロッドを重量合わせ、1つだけ軽くて削るの大変でした。 コンロッドを削る時は側面は絶対触っては駄目、俺の信念(謎) アルミシリンダーは熱で形状が変わる、室温20度でボーリングしているんで温めて測 ...
続きを読む
Posted at 2014/02/18 03:19:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | SR20ハイコンプターボ | 日記
2014年02月12日 イイね!

E/G制作1.1

元のピストンはなぜか54Cと75Fが混在していたのだけどどう違うのかなとカット(笑)、まあ当たり前だけどそう違わないね。 クーリングチャンネルを見たくて削ってみた、なるほど、と。
続きを読む
Posted at 2014/02/12 02:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | SR20ハイコンプターボ | 日記
2014年02月09日 イイね!

E/G制作1

ヘッドを付け置き洗浄。 純正ピストンと比較、クーリングチャンネルが無いので冷却面でどうか?、まあいつも通り排気温度管理するので大丈夫だと思う。 そして最大の違いはトップリングとセカンドリングの距離が離れています。 今までの経験上、ピストンが壊れる時はその間にクラック入るんで新ピストンは距離 ...
続きを読む
Posted at 2014/02/09 02:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | SR20ハイコンプターボ | 日記
2014年01月09日 イイね!

腰下分解

サクッとバラシます。 メタルは交換しているけど、スラストメタルは交換していないようだ。 クランク曲がり点検、サイズ測定、中々程度が良いね。 シリンダーの芯円度が少し気に入らないな、て事でボーリングしましょう。
続きを読む
Posted at 2014/01/09 02:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | SR20ハイコンプターボ | 日記
2013年10月02日 イイね!

S15で下からトルクのあるセッティングをしてからサーキットでタービン交換車とバトルするとノーマルだからすぐ吹けて追いつくのはあたりまえじゃん、と言われるので純正タービンのままもっと速く出来ないか?と言われたのでプランを考える・・・前にS14でノーマルタービンブースト1.7で339PS、47kgmや ...
続きを読む
Posted at 2013/10/02 02:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | SR20ハイコンプターボ | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation