• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

白180SX GCGturbo 8

冷間時からの調整をして基本の設定が完了。 サーモスタットレスなので水温が上がるまで時間がかかります。 そこでHPI大径ウォーターポンププーリーでポンプ回転数を落とします。 高回転を多用したりタービン交換などでエンジン回転差が速くなるとエアーが発生してしまうのを防ぎます。 副作用で暖気時間が短くなる ...
続きを読む
Posted at 2014/12/31 03:17:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記
2014年12月28日 イイね!

白180SX GCGturbo 7

外気導入ダクトを取り付け。 遮熱処理と組み立て。 ニスモINJ交換。 パワステホース交換後、全オイル交換。 圧縮点検。 青マネはR35エアフロ交換設定が無いんで合いそうなのを選択、あっさりエンジンかかりました。 調整が微妙な感じ。
続きを読む
Posted at 2014/12/28 02:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記
2014年12月25日 イイね!

GD3 パーツ修理

タワーバー&エンジンダンパーブラケット折れを溶接修理。 そのままではいずれ折れてしまうのでフラットバーで補強します。 板厚が薄いんで強度不足な部品だね。 適当な色を塗ってヒーターで乾かし、取り付け。 2時間?特急修理でした。
続きを読む
Posted at 2014/12/25 23:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2014年12月25日 イイね!

白180SX GCGturbo 6

塗装。
続きを読む
Posted at 2014/12/25 23:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2014年12月22日 イイね!

白180SX GCGturbo 5

接着した部分に段差が出来てしまったのでパテで修正します。 ライン合わせで仕上がりが決るから手を抜きたくないんだよね。 レバーを引けばポコッと開きます、まあ当然なんだけど。 サクションパイプ80φ<100φでR35エアフロ台座を溶接します。 80φで400PS位まで測れるんだけど、サブコンの ...
続きを読む
Posted at 2014/12/22 23:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記
2014年12月21日 イイね!

白180SX GCGturbo 4

テンションロッドのピロを交換、良く見るといつものパワステホースからオイル漏れ、定期に交換するホースですね。 反対側のオーバーフェンダー取付け、フューエルリッドを逃がします。 まずはFRPで複製。 ステーをこしらえ仮止め。 開けるとガルウイング(笑)、90クレ君推奨です。 ステー5回 ...
続きを読む
Posted at 2014/12/21 02:40:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記
2014年12月17日 イイね!

白180SX GCGturbo 3

ダンパーが上がってきたので組み立てます。 スラストべアリンングをテストしていたのですが、グリスアップで問題無いです。 スプリングのねじれを吸収するので突っ張った感じが無くなり乗り心地も良くなりますね。 Fピロアッパーのピロ片側交換。 ステアリングを切るとガコッと音がしていたのでテンションブ ...
続きを読む
Posted at 2014/12/17 02:15:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記
2014年12月14日 イイね!

R34 4Drオールペン9

バンパー網を艶消し黒塗装後、コーティングかけます。 ヒーターで硬化させます。 車高を下げると純正の調整範囲で足りないので社外アームにします。 フロントは2分割になっています。 リヤは-2.0度から-0.5度、フロントも-1.9度から-0.6度にしました。 試走後測ると0.2~0.3度位 ...
続きを読む
Posted at 2014/12/14 02:56:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2014年12月12日 イイね!

白180SX GCGturbo 2

カット、曲げ、移動して純正の遮熱板を取付けました。 サクションは曲げホース使わないと厳しいな、明日注文しよう。
続きを読む
Posted at 2014/12/12 01:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記
2014年12月11日 イイね!

R34 4Drオールペン8

リヤバンパーを某ヨコハマのエアロ会社にオーダーして2カ月過ぎても来ない・・・中華生産に切り変えたと言っていたのでもしかしてとは思っていたがやはりね。 あまり売れ筋ではないエアロを海外生産に切り替えてコストを下げるのは分るけど納期は守ってもらえないと信用無くすよね。 更に10日位かかるのでキャンセル ...
続きを読む
Posted at 2014/12/11 20:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  123 456
78910 11 1213
141516 17181920
21 222324 252627
282930 31   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation