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イナゴマルのブログ一覧

2019年08月02日 イイね!

7月28日筑波2000

ECUのセッティングを兼ねて行ってきました。
週末は台風なのでその日しかないのだけど、午後1時45分スタート・・・気温34度で熱い、ローブーストでログを撮ってみるとやはり濃い部分がありピット前で修正します。
暑すぎて水温が上がり全開は1週が限度でした。
ベストタイムは1:08:02でほかのアタックもコンスタントに8秒台で走れました。
ショックはフロント12段、リヤ24段でアンダーが強い、しかし最終コーナー侵入でトラクション抜けないので安心して走れます。
ヘアピンでアンダー強いからFスプリングレート下げた方がよさそうですね。
3年目のNS-2Rのグリップはそこそこ、エアー2.2キロでしたが、サイドウオール硬いので1.8キロ位がいいのかもね。
昔540Sタイヤを使っていた感覚で縦グリップを使った走りをしないと駄目です。
2セット目も走ったけどこの暑さでタイヤ摩耗具合など見る気が無くなり終了しました。
タイムアタックシーズンにNEWタイヤで5秒台が目標かな。



Posted at 2019/08/02 01:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年12月29日 イイね!

2016.12.28筑波2000

ATSメタルLSDファイナル3.7の交換、左ドラシャのグリス漏れていてそろそろ交換だな。


リヤスプリング16Kに交換。


そしてS氏と筑波に行きました。



エアーは2.4Kにセット。
走行後リヤ左は3.2Kまで上がりました。
NS-2Rは始めてなので途中エアー調整せずそのまま走ってみました。
タイヤサイドウォール剛性が高く昔使かった520Sに似ていて縦グリップはすごく良い、コーナー進入で横Gかけるとすっぽ抜ける動きをします。
タイヤのタレてもグリップは安定していてコスパはよいですね。
次はもう少しエアーを下げてテストします。

走行後タイヤの内外温度を見るとフロントはやはりキャンバー付きすぎ、左リヤは足りないね。
先日のクラウンブレーキはすごく良い、ただノーマルパットなんで段々ブレーキが深くなっていたんで次はMX72とリヤが浮くのでこの辺の改良が必要ですね。

タイム計測機を紛失したのでスマホで録画、ベストタイム1:06.2でした。
Posted at 2016/12/29 13:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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