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イナゴマルのブログ一覧

2011年06月13日 イイね!

パイピング

パイピングパワステ・エアコンの配管の間を縫ってサクション、インタークーラー無し配管を制作。
バッテリーをずらしてエアークリーナ付けようと思ったけど無理だね。
反対側に移すか室内移動かな。

パイピングはどうにかなったけどアクチュレータをどう付けるか考えないと・・・
Posted at 2011/06/13 00:54:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 TURBO | 日記
2011年06月12日 イイね!

Fパイプ

Fパイプシルビア系と同じようにアウトレットとFパイプを分割して制作、メンテしやすくします。
シルビア系でアウトレットとFパイプ一体式のパーツがあるんですがミッション脱着やタービン単体で外す時に面倒なんですよ。

これでAE111触媒に合わせたφ70で出来ました。
Posted at 2011/06/12 22:50:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 TURBO | 日記
2011年06月12日 イイね!

アウトレット

アウトレットタービンが位置が結構後ろにあるのでエルボφ60ではかなりきつい、取り付けボルトの逃げを考えると急な曲がりで作るしかない、メインのパイプを仮付けして他の部分をパズルのようにして作りました。
叩いて曲げてかなりめんどい・・・でも後はパイプ部分だから楽勝かな。
Posted at 2011/06/12 02:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 TURBO | 日記
2011年05月19日 イイね!

選択2

選択2シルビア系の部品をほぼそのまま使おうと下向きマニでと思っていたのですが、数年前に新品で買ったHKSマニを合わせるとすべていい位置でこれしかないようだね。
Posted at 2011/05/19 02:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 TURBO | 日記
2011年05月19日 イイね!

選択1

選択1海外マニをあてがってみた、取り付けが20V用で16Vに使うとデスビが当たります。
とりあえず位置を合わせるとエアコンホースが付かないね。
S13タービンを見ながら位置関係をみるとP/Sがあると配管取り回しがきつい、バッテリーの大幅な異動はしたくないしね。

結論、AE86、A/C、P/S無20Vエンジンなら使えるマニだね。
Posted at 2011/05/19 01:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 TURBO | 日記

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何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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