• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2011年04月11日 イイね!

2軸プロペラシャフト

2軸プロペラシャフト7.5インチにするとデフコンパニオンフランジ位置が変わるのでプロペラを短縮加工します。
いつもの事で技研氏が下地やって溶接のみ私の担当です。

自分でプロペラ加工なんてプライベーターの頃の15年くらい前だな。
芯だけ合っていればバランスなんかいらないし。

以前、専門の所でペラ加工バランス取りした事があるんだけど、車速に応じて車体全体が震えだして?な感じだったし。
結局作業する人で当たり外れがあるんだよね。

Posted at 2011/04/11 01:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 7.5インチデフ | 日記
2011年04月04日 イイね!

シャフトの精度

シャフトの精度ドラムブレーキ用シャフトはハブ面が広いので旋盤で外周を削ろうと回すと、なんじゃこりゃー外周の大きさがばらばらで削るのに時間がかかりましたよ・・・これじゃホイルバランスがどうのとか言っているのがばからしいほどのずれです。

お疲れ、技研氏。

Posted at 2011/04/04 01:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 7.5インチデフ | 日記
2011年04月04日 イイね!

ブラケット溶接

ブラケット溶接溶接は1時間もかからないで終わりますが、ここまでくる下ごしらえが大変です。

私の作業はプラズマカット、溶接のみなので大した事ないですけど・・・。
Posted at 2011/04/04 01:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 7.5インチデフ | 日記
2011年03月28日 イイね!

ブラケット合わせ

ブラケット合わせハチロクホーシングから取り外したブラケットを削って位置合わせ中です。
Posted at 2011/03/28 00:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 7.5インチデフ | 日記
2011年03月28日 イイね!

残骸

残骸プラズマカット後のハチロクホーシング
Posted at 2011/03/28 00:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 7.5インチデフ | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation