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イナゴマルのブログ一覧

2013年02月22日 イイね!

インター配管 5

吸入ダクトを取り付けφ70。


バンパーを取り付ければ目立たない、うんうん。


タービンの方向にパイプを溶接。
配管はこれで完了。
Posted at 2013/02/22 02:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE114 | 日記
2013年02月19日 イイね!

インター配管 4

アクセルオフでタービンから吹き返しで逆流するんでスロットル前にブローオフバルブを取り付け、タービン入り口前に戻す事で空気の流れを止めないのでアクセルオンオフでブーストの立ち上がりがダンチに良くなるので作業します。
φ35-2㎜パイプで細いのでベンダーで曲げます。
完璧にとはいかないけど慣れれば綺麗に出来そう。


取り回しはこんな感じ。
Posted at 2013/02/19 02:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE114 | 日記
2013年01月26日 イイね!

インター配管 3

インタークーラーからの配管は牽引フック脇を通そうかなと考えていたのですが、オイルクーラーホースの取り回しが出来なくなりそうなのでライトバッフル脇にパイプを制作。


ラジエーターとのクリアランスが厳しいな・・・エンジンマウント強化しているから何とかなるだろう?
Posted at 2013/01/26 03:27:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE114 | 日記
2013年01月24日 イイね!

インター配管 2

配管のレイアウトを考える、まずは牽引フックが使えるようにインタークーラー配管向きを変更。
純正エアークリーナーBOXの下に穴が開いていたのでそこを通します。


バッテリーも逃がして配管を作ります。


次にエアークリーナー配管を制作。


材料は今までの作業で出た端材をなるべく再利用、勿体ないからね。
Posted at 2013/01/24 03:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE114 | 日記
2013年01月20日 イイね!

インター配管 1

前回とあまり見た目が変わらないけど位置決めしてステーを仮溶接。
作り物楽しいな、うんうん。
Posted at 2013/01/20 01:11:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE114 | 日記

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「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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