• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2011年04月04日 イイね!

デフマウントリジット化

デフマウントリジット化シフトアップ時にどうも後ろからドンドンと音が気になっていたのですが・・・ああっやっぱり、へろへろなマウントが付いていました。

FFベースの4WDはリヤデフ、メンバー周りはおまけみたいに感じる作りです。

フロントのマウントは両面から鉄板で挟んで溶接、リヤフラットバーを溶接して作りました。

これでアクセル開度とリヤデフの動きがすっきりするかな。

LSDも取り付け出来たし後はセンターデフロックだな・・・。
Posted at 2011/04/04 00:39:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE114 | 日記
2011年04月03日 イイね!

LSD完成

LSD完成LSDをTRDリペアKITでO/H、シム増しは無しで行きます。
サイドフランジのスナップリングはいろんな車種の物を取り寄せて合う物が見つかりました。
3000円分位買いましたよ…おかげでばっちり予定通りに組み付けできましたね。

バックラッシュ調整用シムも30枚位買ったから結構な投資だね。

デフ取り付けマウントも加工しないとな。
Posted at 2011/04/03 02:52:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE114 | 日記
2011年03月28日 イイね!

溝切り

溝切りサイドフランジはCリング用の溝だったのでスナップリングが入れられられるように加工します。
旋盤は楽しいね。

肝心のスナップリングは何用を使うか調べないと・・・。
Posted at 2011/03/28 01:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE114 | 日記
2011年03月28日 イイね!

後期LSD発掘

後期LSD発掘10年位外で放置していたホーシングにTRD後期LSDが見つかりました。
これは確か当時3SエンジンでW58ミッション、ギヤ比が合わないので3.9でセットした物だったな・・・中身は錆びてなくて良かった。
ホーシングはブラケットが朽ちてました・・・鉄屑行き。

AE115サイドフランジはもちろん同じ径ですね。
さてサイドフランジ抜け止めをどうするか・・・。

Posted at 2011/03/28 01:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE114 | 日記
2011年03月24日 イイね!

サイドフランジは廃番

サイドフランジは廃番サイドフランジをスライドハンマーで外れない・・・?デフカバーを開けてみるとデフの中でCクリップで固定されてました。
セリカ以外のFFベースの4WD・6.7インチデフは共通のサイドフランジでLSD組み込みの時にはTRD専用サイドフランジが設定されていて調べたら廃番だった・・・さてどうするか。
おそらくサイドフランジの抜け止めのクリップ溝があるんだろうね。
ファイナルは2.9でFR車ではあまり見ないギヤ比ですね。
Posted at 2011/03/24 02:27:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE114 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1 234
5678910 11
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation