• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2015年03月18日 イイね!

作業2

エンジンオイルとエレメント交換、しばらく放置してからオイル補充したので6L入った。


前回はいつ交換したんだっけのデフオイル。


そしてリヤ脚全バラ。
Posted at 2015/03/18 02:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 90マークⅡワイド | 日記
2015年03月15日 イイね!

作業1

車検受けてきました。
Posted at 2015/03/15 01:21:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 90マークⅡワイド | 日記
2013年04月13日 イイね!

こう見えても車検対応なんです

JZX系いつものフロントロアボールジョイントがガタが出ていたので交換。
90用では無く100用を用意した。
ボールジョイントが大きくなって対策になっているよね。



しかし、ボールジョイントが大きくなったんでナックルと干渉します。
少し削って取り付け完了。


ト―を調整


んでいつもの野田検査場へ、車検にちゃんと通るように作っているんで楽でいいね。
しかしどこにいってもスゲーなコレと声かけられる・・・目立つなぁ(笑)


オーナーのリヤデフューザー外してと言う事で外してみた、どうでしょうか?


後は細かい作業だけだな。
Posted at 2013/04/13 01:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 90マークⅡワイド | 日記
2012年09月11日 イイね!

90マークⅡ究極のブーストアップ5

外した燃料ポンプはノーマル?ハイブーストでポンプ交換してないって作業したの誰だよって俺だった・・・あー前に交換したと勘違いしていた。
サードポンプに交換、燃圧が上がったよ。


んでセッテイング、ブースト1.1キロでもかなり速い、ブースト1.5キロかけるとハンチング、高回転でアクセル踏み返すと吹け上がりが悪い、他の症状を経験豊富な元930PSの1J乗りと検討した結果、サージ容量が足りないという結論に。
社外タービンと違ってノーマルだと絶対風量が違うから押し込めないようだね。


インジェクター噴射率から計算すると500PSだけど濃すぎたから480PS位かな。
純正タービンでサージ容量足りないってどうなの(笑)
吹けあがりがその都度変わるので納得のいかないセッティングだけど次はサージ作って検証してみよう、このままでもかなり速いんだけどねぇ。

Posted at 2012/09/11 02:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 90マークⅡワイド | 日記
2012年09月10日 イイね!

90マークⅡ究極のブーストアップ4


セッテイングを開始。
街乗りでは燃調はあまりいじる所は無いね。
ブーストは0.9キロ設定で高回転では1.1キロまで上がります。
デュアルアウトレットはかなり抜けが良くなるね、セッテイングを進めてブースト1.5キロかけると前にやった460PSの1Jブーストアップより速い、燃料が全然足りないんだな。
どんどん燃料入れて速くなって行く途中で突然空燃比が薄くなる・・・あれ?・・・燃圧が掛からないよ。
燃圧計付いてて良かったよ、このまま気付かないとブローしていたな。
レスポンス良く一気に吹けあがるようにセッテイングするとポンプの負担が大きいんだよね。
まぁ、こんな事もあります。

パワーはえわわ出そうです。

久々に感動のパーツ、HPIのデュアルアウトレットスゴイ

Posted at 2012/09/10 01:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 90マークⅡワイド | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation