• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2009年08月14日 イイね!

エビスサーキット夏祭り南コースウエット

エビスサーキット夏祭り南コースウエットスクールコースを30分ほど走って南に移動。
ドライ路面で連続1時間以上走ってのタイヤの摩耗状態です。
1日目の夕方から2日目の終了時間までずっとウエットだったのでリヤタイヤは変えずに終わりました。
ステアリング切れ角がもう少しあればフロントを流して走る事が出来るのでスピン回避できますね。
180SXの時はショートナックルにしていたのでもっと横に向けていましたね。
ギリギリまで横に向けているのでスピンしまくりです(笑)
スピンするのを前提で走りを変えたりしています。
アクセルを踏んでいるのにどんどん速度が落ちていく所がありますが左足ブレーキの操作をしています。
Posted at 2009/08/14 02:42:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月14日 イイね!

エビスサーキット夏祭りスクールコース

エビスサーキット夏祭りスクールコースイーマネを銀から青にその場で変更してデータを適当に書いてしまいます。
銀より全然調子が良いです。

ビルズリヤ車高調は15段しめこんだ所だとリヤが食いすぎてしまうので最弱にセット、TRDなどと違いダンパーを締めるとトラクションがどんどん強くなります。
ATRプラチナナム175-65-14で食いすぎで厳しいですね。185-60にするべきだったか。
リヤ車高調はタイヤエアー圧を上げるかパワーが無いと・・・でも一度このトラクションのかかりかたを味合うと手放せなくなります。
制作したFシル足はステアリング舵角に対してクイックな動きになっているのが分かると思います。
KaiPowerφ280リヤブレーキとビルズブレーキパットもコントロールしやすく効きの強いのでメリハリのあるブレーキ操作になりました。

ああぁ、エンジンパワーが欲しいなぁ・・・。
Posted at 2009/08/14 01:48:47 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
91011 1213 1415
16171819202122
2324 2526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation