• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2009年10月27日 イイね!

ビッグレリーズ

ビッグレリーズJZX90のORCトリプルプレートクラッチ用作動変更パーツのレリーズシリンダーですが日産純正シリンダーを流用しているようです。
上がORC、下がR33用、NISMOビッグレリーズシリンダーを比較画像です。
以前ORC4プレートを取り付け、長期使用後O/Hした事があるのですが半クラが非常にしやすく動作も軽かったのですが、なぜかトリプルは半クラが無くしかもつながる位置がその都度変わります。
いずればらして検証、対策しますが、その前にレリーズシリンダーを大径化する事でペダルストロークに対してレリーズ側がゆっくり動くようにして操作性を上げるテストをしてみます。
元のシリンダー内径が19.05ミリを20.6ミリにサイズに加工しました。
操作しやすくなるかな?
Posted at 2009/10/28 00:15:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314 15 16 17
18 1920 21 22 23 24
25 26 2728 29 30 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation