• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2010年05月22日 イイね!

サージタンク製作

サージタンク製作1JZ、T88改の車両のメンテンスをしているのですが、サージタンクが何度も割れてしまい、作り変えすることになりました。
ブースト2.2キロで930PS、現在は2.8キロのブーストなので板厚が3ミリでは足りないようで5ミリ厚は必要かな。
1JZのままでこの馬力が出ている車はそうそう無いんじゃないかな。
まあ作ったのは自分では無いのだけどね、手直しをしていく事でいろいろ分かってくる事がありますね。
Posted at 2010/05/22 20:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
2345 6 7 8
9 101112 1314 15
16 171819 20 21 22
23 24 25262728 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation