• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2010年06月03日 イイね!

アクチュレーター拡大加工

アクチュレーター拡大加工アクチュレータ穴を拡大加工します。
効果としては排気ガスのバイパス径を大きくすることでタービンのタレが少なくなる事ですね。
ただしバイパス径を大きくするとバルブの圧力が強くなりノーマルのアクチュレータだとブーストが低くなってしまいます。
そこで強化アクチュレータを取り付けて希望のブースト圧に設定します。

この考えの延長でタービンがタレ無ければパワーはあがるのでは?とウエストゲート取り付けのテストにつながっています。

S15タービンを点検するとガタがある・・・ボールベアリングでは無かったのかとFASTで調べるとA/Tと2001~はS14と同じタービンでした。なるほど、A/Tベースだからか・・・。
Posted at 2010/06/03 01:34:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   1 2 345
6 7 8 91011 12
131415 161718 19
20 21 222324 2526
2728 2930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation