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イナゴマルのブログ一覧

2010年06月22日 イイね!

JZX100メーターフード4

JZX100メーターフード4JZX100メーターフード・・・助手席側(A/C噴出し)の所から造形で追加メーターの逃げを確保しています。
そろそろいけるね。
Posted at 2010/06/22 02:58:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2010年06月22日 イイね!

サイドフローラジエータ1

サイドフローラジエータ1JZX81にBG5サイドフローラジエーター改を取り付けて冷却性能がかなり良くなる事が分かり、薄いコア+サイドフロー+ターン式のラジエーターのベースを見つけました。
ターンフローのメリットとして冷却水がラジエータ滞在時間が長くなる事で熱交換時間を長く取る事が出来ます。
またラジエーターコア厚を大きしなければ冷却水が少なくて済みコアとの熱交換率を上げます。
エアコンフィン抜き、電動ファンなど積極的に風を当てる事も必要ですね。
部品単体で効果を評価するのではなく、これは駄目でしょ、という事もいろいろテストしていくと逆にいい結果も出たりしますね。
理想はエンジンをかけてすぐに適温まで水温が上がり、エンジンの発熱量が多くなっても適温を維持できる事・・・真夏や走りっぱなしでどうしても上がるときはサーキット1週以内のクーリングでOKになればいいと思います。
↑はドリフト走行での話しでグリップ走行では以前から水温まったく問題なしという所までは対策出来ています。

ラジエータ見つけたといってもホース口、取り付けステー、電動ファンステーなどいろいろ改造が必要です。
まずは自分の180SXに取り付けてテストですね。
後はシルビア系、JZX81、90、100などに取り付けてテストしていきます。
Posted at 2010/06/22 02:13:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

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「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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