• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2011年03月15日 イイね!

何か変?です。

何か変?です。A/T→M/Tに変更中の室内です。
ブレーキペダルはM/T用ではなくA/Tのまま使います。
クラッチペダルは曲げて長さ合わせてブラケットは補強溶接しています。

A/Tペダルを使う訳はM/T用が無かった・・・と言う訳ではなく、左足ブレーキを使いやすくするためです。
アクセルとブレーキを踏み替える時間のタイムラグを無くすため。
ドリフト中の減速しながら白煙出したいとき、コーナー立ち上がりで次のコーナーまで届かない時に姿勢が変わらないようにブレーキとアクセルを同時に使いますね。
他にも人によっていろいろ使えると思います。

普通は右足でアクセル、ブレーキ、左足はクラッチですがなぜ?と思ったのがきっかけですね。
左足が使えるようになると自分の引き出しが多くなりいろいろと面白い運転が出来ますね。
Posted at 2011/03/15 00:09:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  1 23 45
6 789 101112
13 14 1516 171819
20 212223 242526
27 2829 30 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation