• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2011年05月03日 イイね!

エビス春祭り1

参加人数が極端に少なくて貸切状態でいろんな走り方を試してみました。

元々ナックルはショート加工ずみだったのですが、フルカウンターになるとフロントが引っ掛かるような動きでアクセルを踏めない感じで進入角度90度位が限界だなと思っていたのですが・・・・一気に角度を付けるやり方にすると大幅に角度が付きます。

フルカウンター時の左右の切れ角の差を小さくすればフロントが平行移動して引っかかりがなくなりスピンする事もなくなるかな?とヒントがつかめたような気がします。

若干ハーフスピン気味ですがナックル変更で改善出来そうです。
Posted at 2011/05/03 20:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 34 5 6 7
8 910 11121314
15 1617 18 19 20 21
22 23242526 27 28
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation