
メンテも終わり、後はセッティング、時間があったので今日行ってきました。
まずは下道で・・・あれ・・・通信しなくなった・・・戻って昼飯食ってから再度スタート~。
フリーダムVVT動作基本設定が??1200RPMでONになっている・・・SR20は3600RPMでONなんだが。
ここ良く聞く5バルブの低速トルクがないという疑問が解けました。
動作ポイントを上げて低回転もトルクがUP↑その後のエンジン回転つながりも良くなりすべてノーマルより上回るフィーリングです。
私がセッテイングする時に気を付けているのが中高回転は誰がやってもそれなりに出来るので、アイドリング後すぐから~レスポンス、トルクアップする事で一番使う領域が気持ち良い吹け上げり、軽く踏んだだけで進んでいく・・・という事はアクセル踏まないで進むので燃費が良くなると思っています。
燃料満タン方式で燃費計算するとセッテイングドライバーYASOさんいわく10㎞/1L以上とのこと、踏んでる割にはかなりいいようです。
セッティングをつめて点火時期いじると燃料が結構入る・・・ランフリータコ足、マフラーは中々抜けはいいようですね。
ただ前に心配していたプラグの燃えていない症状が出ていますorz
高速で水戸の先まで行って帰り道で高回転をと思っていたら結構混んできたのでそこそこで終了、後日プラグを変えてリセッティングですね。
さて画像は水戸の先で降りたインターでコンビニ探していたら全くない・・・(笑)
Posted at 2011/05/15 20:22:41 | |
トラックバック(0) |
AE86高速人 | 日記