• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2011年12月02日 イイね!

へぇ、他所ではこうするのか


ラジエータキャップを開けるとクーラント薄っ、中に錆びた物が見えます。
過剰整備と言われた昔は車検毎にクラーント交換していたから錆びているの見なかったんですけどね。
アルミブロックでもヒーター配管などは鉄をつかっているのでクーラント交換していないSR20ではボロボロになっていますね。
長く乗るならクーラントは定期的に交換した方がいいですね。



他にはタイロットエンドを交換




この車RB25 N/A、5MTに25T/Bエンジン載せ替えているようで下回り見ていると????
ニュートラルS/W配線がつながれていない、バックS/Wはなぜかシフトゲートの所から室内に入っている・・・。


エンジン前側からミッション配線が来ているんだけどブレーキマスター側に束ねてそっと置いてありました(笑)。
察するにターボエンジンA/Tハーネスをそのまま付けているようです。
配線図や制御の仕方をよく分っていない店でやったんでしょうね、このまま調べたらもっとひどいのを見つけそうなんでやめときます。(笑)


この仕様で今日車検行ったんですがそのまま受かりました。
同じRB25なんで構造変更いらないんですよ。
Posted at 2011/12/02 21:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2011年12月02日 イイね!

レビンフード5

レビンフード5テスト比較用に裏、表#450マット2プライで制作、重量測定すると6.85㎏、3Dビームマット製法と比べると2㎏重いですね。

裏骨無い所だとしなります。

中空構造製法はかなり軽量出来る事が分りますね。

さて今月から筑波サーキットでテスト始めます。

Posted at 2011/12/02 02:34:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86パーツ | 日記
2011年12月02日 イイね!

やはり気付いたか。

やはり気付いたか。継続車検で検査場に行って見た。
前にフェンダー叩き出し、フルエアロで寸法が違うんだがどうかな。
あの検査員は・・・チッ、車幅が違うのに気が付きやがった(笑)
とりあえずラインはそのまま検査、下回りでメタル触媒の書類を渡して車に乗り込み下回り検査だなと思ったら検査○ランプが点いていたよ・・・わははっ、当然、合格印をもらいましたよ、2号用紙書いて新しい車検証もらい車検は完了。
寸法はもちろんちゃんと変わっています。

人がやる事ですからたまにはこんな事もあります。
Posted at 2011/12/02 02:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 2 3
4 5 6 7 8 910
11 1213 141516 17
1819 2021 22 2324
25 26 27 2829 30 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation