• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2011年12月23日 イイね!

鉄人S14 ブーストアップ2

まずは燃料系から、ニスモポンプに交換します。
10年以上前のポンプにプースト1.5キロかけると燃圧4.5~5キロになるから燃圧ドロップしたらエンジンブローになるからね。
昔、32GTRのポンプ流用が流行った時にブーストは掛かっているのに燃圧は落ちていく・・・なんて事が何回も続いた事があったな。
燃圧計が付いていなかったらブローしていたねぇ、SR20はブースト1.7キロ位までかけるのが好きだった?ので(笑)


燃料フィルターと燃料ホースも交換。
ひっくり返してガソリンこぼしたら黒い汚れが出てきたよ。
Posted at 2011/12/23 01:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 2 3
4 5 6 7 8 910
11 1213 141516 17
1819 2021 22 2324
25 26 27 2829 30 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation