• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2012年09月11日 イイね!

90マークⅡ究極のブーストアップ5

外した燃料ポンプはノーマル?ハイブーストでポンプ交換してないって作業したの誰だよって俺だった・・・あー前に交換したと勘違いしていた。
サードポンプに交換、燃圧が上がったよ。


んでセッテイング、ブースト1.1キロでもかなり速い、ブースト1.5キロかけるとハンチング、高回転でアクセル踏み返すと吹け上がりが悪い、他の症状を経験豊富な元930PSの1J乗りと検討した結果、サージ容量が足りないという結論に。
社外タービンと違ってノーマルだと絶対風量が違うから押し込めないようだね。


インジェクター噴射率から計算すると500PSだけど濃すぎたから480PS位かな。
純正タービンでサージ容量足りないってどうなの(笑)
吹けあがりがその都度変わるので納得のいかないセッティングだけど次はサージ作って検証してみよう、このままでもかなり速いんだけどねぇ。

Posted at 2012/09/11 02:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 90マークⅡワイド | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345 678
9 10 11121314 15
1617 1819 202122
23 24 25 26 2728 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation